2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.25 (Sat)

レバー

キッチンに行こうとするだけで、
こまちゃんが超ダッシュしてきて
泣いて止めるので、
なかなか凝った料理が作れない今日この頃。
キッチンにまき子がいくこと以外では、
滅多に泣かない子なので、よほどのことなんだろう・・・w

柵があるからイヤなのかなー。
でも危ないもんね・・・。

そんなわけで、
どうにか楽な料理を考えなくてはで
最近よく作ってるのがこれ!

鶏レバーを適当にキッチンバサミでザクザク。
IMG_4735.jpg

IMG_4736.jpg

アルミホイルの上に並べて塩コショウして
トースターでしばらく焼く。
水分油分がなくなったら完成!!
IMG_4737.jpg
これがさー、
血抜きもしてないんだけど
美味しいの!
レバー苦手な人は全然ダメかもだけどw

なんていうんだろ、
レバーの燻製みたいなかんじ。
お酒にも合うとおもうよヾ('ω'*)ノ
いっちゃんもモリモリ食べてくれるから、
割と頻繁に食卓にあがります。

あとは、ホットプレートを出してきて
そこにキャベツ山ほどと辛めのホルモン。
いっちゃんには豚バラで!
それをニンニクだれでしっかり焼いたら完成♡
IMG_4572_20141031023329224.jpg
簡単だし、キャベツは甘いしで
あっという間にでっかいの1玉食べきっちゃう。
〆にうどんとかぶっこんで、
甘辛いタレに絡めた焼きうどん♡

リンリンが、
いまは無理してごはん作らなくていいよって
外食連れてってくれようとするんだけど、
お金もかかるし何より太るしね!
気持ちはすごくありがたいんだけど、
なんとか昼寝してる間に作れるものは
作っちゃうようにしてる( ´ ω ` )

はあ。
満帆いきたい。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:24  |  ごはん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |