2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.11.02 (Sun)

お魚天国

今日は友だちと遊ぶため、
家族総出で上京しましたヾ('ω'*)ノ

早めに出て、集合前に向かった場所は・・・

築地!!
IMG_4791.jpg
今まで少なくとも半年に1回は遊びにきてたんだけど、
妊娠出産で随分ご無沙汰。
大好きな町(*゚▽゚*)

築地場外はまるでお祭りのように、
いつも賑やかだし沢山のお店が軒を連ねて
それをみるだけでも忙しい!

ここで何が楽しいって、
食べ歩きだよね♡
行列も沢山できていて、
人気があるものは結構並ばないと食べられないけど・・・!

テリー伊藤のお兄さんがやってる卵焼き店、
物凄い行列で、ちょっと時間的にきつそうだったので
諦め;
そのあと、また長い列があったので
何か見てみたら・・・

蒸し牡蠣!!
あ、これ大好物だわー!
けど列が凄い。
同じお店のホタテならすぐに食べられるとのことで
そっちにしました。

みてる前でお店の人が炎の料理人と化して
焼いていきます。
IMG_4796.jpg
垂らした醤油が焦げて、
辺り一帯に、香ばしい香りが広がってく。
牡蠣の列に並ぶ人たちが、
ウワァ・・・とか感嘆の声をあげて
こちらを見ている。
牡蠣は食べられなかったのに、
なんだこの優越感は!
IMG_4797.jpg
焼き上がりをすぐ食べさせてもらえたんだけど、
もう!もうね・・・

お醤油の焦げた香りと、
ホタテの甘さが相まって、変な声しかでないw
イケシリ風にいうと、
「・・・っぁ・・・ふぅ・・・」みたいな。
ワタが甘い!すっっごいジューシー!

その後は目的のお店まで歩いていったんだけど、
祝日だからかマグロの解体ショーとかもやってた。
人だかり凄くてマグロ見えなかったけどw
元気な呼び込みとかも楽しいよね!

そして、築地かんのさんに到着。
ここは築地にくると毎回寄るんだけど、
とにかく気楽に美味しい海鮮丼が戴けます。

前は場内でいつも食べてたんだけど、
朝早くいっても列が長いし、
通されても席が少ないから連れと並んで食べられなかったり。
そして写メ禁止や素早く食べて退店してください。
みたいな張り紙もあったりして、
食べるの遅いまき子には結構ストレスでw
場内は食べるのも移動も
とくに子連れには全然向かないので、
場外にいくようになりました。
のんびり!

場外だからって侮ることなかれ。
しっかりとその日捕れたての食材が食べられますヽ(´▽`)/

そして特にオススメなのは、
この築地かんのさん!
まず席数が多い!!
メニュー数が60種類と多い!
ちゃんと美味しいのに、700円~と
爆安価格!2杯いけちゃうでしょこれ・・・。
あとは学生証を見せると味噌汁無料でついてきたり。
消費税もそのまま。
中国人?の気さくな女性店員さんたちが元気に働いていて、
とても明るく気楽に入れるお店です。
まき子たちはもう、ここ数年はずっとこのお店ヾ('ω'*)ノ

リンリンは上ウニ3種盛り丼
IMG_4799.jpg
赤身をサーモンに変更っていうワガママも
快く答えてくれました!

まき子は海鮮丼。ベーシック。
IMG_4798_2014110411295474d.jpg

いっちゃんが美味しい美味しいって言ってたら、
一見顔の怖い感じの板さんが目を細めて、
ドレスを揺らしながら
丼の上にドサドサッとサーモンの切り身をたくさんくれて・・・!
そして「卵焼き美味いでしょ?」って、
また卵焼きも数切れ乗っけてくれた!!

今日の卵焼きは、
上に書いたテリー伊藤のお兄さんのお店で仕入れたもので
とびきり美味しいから食べなってヽ(;▽;)ノ
甘さの少し強めな卵焼き。絶品でした!

そしてこの日特にオススメだというウニ。
表面の粒がしっかり立ってて、見た目は硬そうなんだけど、
口に入れたら、即とろけた・・・。
甘い・・・!!!濃厚な風味が一瞬で口の中に広がってく。
まき子もリンリンも、
普段はウニって食べないしあんまり好きじゃないんだけど
築地のウニだけは別もの!
わざわざコレを食べにきてるくらいw
ウニが嫌いなんだよーって人は、
1回騙されたと思って注文してみて欲しいなーヽ(*´∀`)ノ
上ウニじゃなくても、
普通のウニでも十分美味しいよ!

お腹も膨れたところで、
築地をあとにしましたヾ('ω'*)ノ

次回は、まこあきぽぽすけと行く
水の科学館です!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:44  |  ごはん  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.04(火) 15:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |