2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.13 (Thu)

ダイエットとウィルス性胃腸炎

やばい。やばいぞ。
半年くらい体重が動いてない・・・。
離乳食も3回食になって、
授乳量も減ってきたから
そこからの減量が期待できなくなる時期なのに。

実は来年の2月に、
かなり豪華なメンバーの合わせに混ぜてもらうことになりまして。
まだ詳細は言わないほうがいいのかな?
ちょっと判んないので言いたいけどまだ言わない!
そんななので、
本格的に痩せないと足を引っ張っちゃうので
いよいよ褌締めて行動しないとなーと。

夏から話は決まってたのに、
つい口寂しいと食べちゃっててね(´-ω-`)
増えはしてないんだけど、
一向に減らない・・・。

てことで、
まき子的に一番しっかり痩せることのできた
豆腐ダイエット復活!!!
今日は豆腐を3日分買い込んできたよ。

今回は栄養バランス考えつつだから、
そこまで劇的には減ってくれないだろうけど
効果がまた出てくれることを期待して。
がんばろ・・・!!

今朝、
いっちゃんがいきなり大量に戻してしまい
かなりびっくりした・・・。
普段、たまーに風邪ひいて熱だすくらいで
丈夫な子なんだけど、
今日は明らかに顔色も唇の色も悪くて。

こまちゃんもいるので、
あんまり病院にいたくなかったので
申し訳ないなと思いつつも、
お義母さんにいっちゃんの病院をお願いしました。
まき子、育児は他の人に頼まないタイプなので、
かなり悩んだんだけど・・・。
寒くなってきたから、病院は患者さんでいっぱいだもんね。
結果、ウィルス性胃腸炎てことで、
今日からしばらくの間は保育園はおやすみして
ゆっくり療養していくことになったよ。
まき子にうつる分には全然いいんだけど、
リンリンやこまちゃんは無事でいてほしいなー・・・。

ちなみにいっちゃんは、
家に帰ってからはやたら元気になってた!
胃腸炎てご飯や水分を摂らないのが一番の薬ってきくんだけど、
でもお腹すいたーっていうから、
消化の良いものをいくつか作ってみたら
ペロペロっと平らげて、
あとは戻すこともお腹が痛そうにしてる様子もなし。
良かった・・・!

でもしばらくは家でじっくり。
他の子にうつしたらおおごとだしね(´-ω-`)
ちょっと寂しそうにしてたけど、
こればっかりは仕方ない。

なんかコレ書いてて、
胃がシクシクするので
今日はこれくらいでヾ('ω'*)ノ

ジルの衣装作ったらなんだか燃え尽きてしまって
なにも手につかないかんじ。
とりあえず、家に買ったまま置いてある
NARUTOを先週から読みあさってます。
いまやっと50巻!

☆今日の一枚☆
天野あい
電影少女あい

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
01:10  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |