2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.11.27 (Thu)

大宮おさかな市場

大宮市場に行ってきましたヽ(´▽`)/

この日は祝日なので場内はおやすみだったんだけど、
お目当てのご飯やさんはやってたよ!
このお店が目当ての日は市場がお休みの日を狙うと
あまり並ばずスムーズに入れるのでオススメ♡

海鮮食べたくなったら、うちは築地まで行っちゃうので
正直、海なし県の埼玉にある、
この市場ってどうなんだろうって・・・!

お義父さんが、とにかくアクティブな人で
色んな楽しいところ美味しいところに連れてってくれるんだヽ(´▽`)/

今回訪れたのは、
花いちさん。
私もちょうど少し前にヒルナンデスか何かで
このお店のこと見たばかりで
気になってたんだよね!

注文してからしばらくして・・・
いよいよ来たものは・・・!!

どーん!!!!
IMG_5330.jpg
35センチほどの巨大エビフライ!
七味の大きさと見比べてみてほしい・・・

いっちゃんの顔と比べるとこんなかんじ
IMG_5333.jpg

巨大エビフライは1本2000円。

だがしかし・・・
いまだけ期間限定で、
このエビフライの他に
カニ汁と、こんなにしっかりした中落ち丼がついてきます。
IMG_5329.jpg

そしてこれは贅沢丼800円!
IMG_5328.jpg
まき子はあんまり魚の臭いって得意じゃないんだけど、
新鮮だから嫌な臭いを全く感じない!
そして質が顕著に表れるウニも、
臭みエグみは一切なし!!
粒がしっかりだけど舌の上でトローンと蕩ける
上等なものでしたヽ(*´∀`)ノ♡
大粒なのが3個も乗ってたの!

見た目のインパクトの凄さだけじゃなく、
味も抜群の良いお店でしたヾ('ω'*)ノ
今度はフグのコースを食べに、近々また行くみたいだから
いまから楽しみなんだー!
フグ刺しとか何年ぶりだろ・・・!!

住所:埼玉県さいたま市北区吉野町2-226-1 (駐車場完備:約900台)

最寄駅:埼玉新都市交通ニューシャトル伊奈線吉野原駅より約1キロ
営業時間:市場内/午前中(各店鋪による)
定休日:日曜・祝日、不定期で月2回の水曜

大宮市場(大宮総合食品地方卸売市場)は、
魚市場と青果市場が隣接しています。


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:54  |  ごはん  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.28(金) 19:51 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.28(金) 19:51 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.11.28(金) 17:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |