2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.07 (Sun)

リフレクソロジーを学ぶ

ここ数年、
たまに考えてたんだけど・・・

ああ、私って資格の類をひとつも持ってない。
という、こと。
普通車免許くらいしかない・・・;
高校も普通科だったし、卒業と同時に結婚し、
それ以来は正社員につくこともなくパートのみ。
これって、将来的にどうなのかなあと。
なにがあるか判んないし、
いざという時のために多少の強みが欲しいなと思ってたんだよね。

そんな中、
お話を貰ったのが今回のこと。
いいまなぶというサイトで、
リフレクソロジーの講座を受けてみる」
名称未設定-1

リフレクソロジーとは:
足裏にある反射区を刺激することにより血行を促進し、
からだ全体の新陳代謝を活発にさせることで、
頭痛・肩こり・腰痛・便秘・肌荒れ・冷え性などの
体の不調を解消する施術療法のこと。


リフレやマッサージは、
ちょうど凄く興味を持っていたことだったので、
喜んで受けてみることにしました。

上にかいたように、
手に職を持ちたいという気持ちと、
リンリンや子供たちにマッサージするのが
元々好きでね。
いつもは自分流でやってたけど、
いつかそういうスクール通って
もっと上手に気持ちよくしてあげたいなーなんて
思ってたの(*゚▽゚*)
だから今回の話はまさにこれ!ってかんじ!

それでは紹介してみたいと思います♡

いいまなぶ内、
ホームリフレクソロジー e-ラーニング講座
家にいながら、PCでの動画講座をみながら、
しっかりと学ぶことができるよヾ('ω'*)ノ

講座は、前編・後編に分かれ、
前編ではリフレクソロジーの効果や禁忌事項といった、
施術をする上で必要な知識の講義と、足裏を中心とした施術の方法。
後編では足の側面やふくらはぎを中心とした施術方法を指導。
手技ごとに、反射区の説明があるので、
効果についても同時に学んでいただけます。

とのこと。

【講座内容】

■前編(42分)
 - リフレクソロジーとは
 - 施術前の準備
 - 腎臓・輸尿管・膀胱~小腸・大腸までの施術
 ・前編確認テスト
■後編(33分)
 - 脊椎・腰椎・仙骨~腎臓・輸尿管・膀胱までの施術
 - 施術後の注意事項
 ・後編確認テスト
■流れ(20分)

【認定資格】
確認テスト合格後、
「一般社団法人東京フットケア協会認定
ホームリフレクソロジー e-ラーニング講座修了証」発行。

【受講料】
20,000円(税抜)
【付録】カラー版 反射区表
【付録】協会推奨リフレクソロジーオイル

【受講期間】60日間

ただネットで流し見してるんじゃ意味ないよね。
合間にテストが行われるので、
ちゃんと見て勉強しないと合格できない!
なので、めんどくさがりのまき子も
割としっかりお勉強できたと思いますw

実際にやってるところも撮影してみたんだけど、
誰もリンリンの足を見てもワオ!って
なる人はいないと思うので割愛します(^O^)

今回はブログタイムズさんの案件だったので、
受講費用は無料でしたが、
20000円でもこれなら良いかな?
って思える内容でした!
まだ前編しかやれてないんだけど、
それだけでもみっちりしっかりだよヽ(´▽`)/
しかも気になることや不安なことがあれば、
期間内なら何度でも見返すことができるのが
凄く助かるよね。

介護関係のお仕事をされてる人のスキルアップや、
家族を癒したい人まで、
誰でも気軽に学べる講座のご紹介でした♡

サイト内には雰囲気が分かる紹介動画や、
資料を請求することもできるので、
興味をもたれた方は是非行ってみてくださいヾ('ω'*)ノ

もっと上手になったら、
女の子の友だち限定でやってあげるよーo(^▽^)o♡

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:47  |  モニター  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.08(月) 15:31 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |