2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.24 (Wed)

イケシリ総選挙イベントに行ってきたよ

先週から大忙しだった理由のひとつは、
まき子が大ハマリしている
イケメンシリーズ全ての作品での総選挙!!!
その名も・・・
イケメン総選挙2014 彼が私のNo.1!
ike.png
その票集めに必死になってたということです・・・。

各シリーズから5人ずつエントリーされ、
投票数によって順位を決めるというもの。
順位が高ければ高いほど、
そのキャラの露出(肌色的な話ではない)や
グッズ展開が増すので、
イケシリ女子は推しメンのために
票集めを頑張っていたのでした。
もう最後のほう、かなりキツかったよねw
満身創痍になってた(↑ω↑)
まき子は大好きなユーリに1700票近くをぶっこんだよ!

その、AKBもびっくりな大イベントの結果発表会を、
3次元で行うという発表が・・・。
そこへの参加方法は、
イケシリ公式Twitterをフォローし、DMにて応募。
抽選で50名のみが招待されるという、
とてもとても狭き門・・・!!

子供が未満児だし地方住まいだしで、
無理があるよなーと思っていたら
夫のリンリンが、
「もし当たったら連れて行くよ。
子供のことは俺がみてるから。
まあまず当たんないだろうし・・・w」と。

そして、ダメ元で応募してみたところ
まさかの当選\(^ω^)/
名称未設定-1
私、くじ運はやたら良いんです・・・。

そうと決まれば、
コスプレイヤーとしてやることはひとつですよね。
そう、衣装作り。
発表から2週間ほどあったんですが、
ゼノさまのお誕生日を祝うべく
そっちの衣装も作って撮影してーってやってたら、
もう目が回るような忙しさでw
子供が寝静まった真夜中しか作業時間が取れないので、
実質3日間くらい徹夜して完成したかんじでした(つд⊂)

でも!御門大好きだから!!!!!
イケシリの中でも特に好きなんだ・・・!
そしてそして、
きっと裏総選挙で1位を取ると信じてたから、
そのお祝いにコスして駆けつけたかったの!

そして、リンリンが運転する車で都内に入ったわけなんだけども
とんでもなく混んでいて、
結局会場入りはギリギリ・・・!
会場は渋谷区にあるマンサード代官山。
そちらの1Fにある、シアターサイバードにて行われました。
外観撮り忘れたけど、とても綺麗!

すでに多くのプリンセスたちは席に着いてました。
IMG_5695.jpg

あ、どうでも良い話なんだけども、
レイヤーのマナーとしてコスプレしたままの来場っていうのは
タブーなんです。
だから着替えのこととかも色々対策練って、
車で衣装に着替える→体の殆どが隠れる超でかいポンチョを上に着る
→会場前まで車で行き、会場内でポンチョを取る。
という作戦にしました。
せっかくのイベントだもん、みんなに迷惑かけたくないしね!
ただ、かなり着崩れてたのとメイク直せなかったので、
とんでもなかったと思うw

会場ではキャラたちのパネルがズラっとお出迎え。
圧巻!!
IMG_5696_20141224140142892.jpg

入口でもらった紙はこんなかんじ。
お土産がとても気になる・・・
IMG_5698_20141224140143b19.jpg

さてさて、イベントスタート。
正面にある巨大なプロジェクターに映し出される、
今回のイベントの行方・・・!

疎くて申し訳ないんだけども、
テニミュとかに出てたという生身のイケメン、
八神蓮さんと加藤和樹さんがスクリーンに登場。
あ、直接会場に出てくるわけじゃないのね!?
IMG_5697.jpg

総勢30人のキャラクターの紹介。
IMG_5702.jpg
ニコ生のコメントも面白いし、
会場内のプリンセスたちの黄色い声がまた、
たまんなかったよね!w
まき子はキャー♡みたいな可愛い声が出せないタイプなので、
「ギッギッ・・・!!」と奇妙な声をあげてた・・・。
ベッドの軋む音かな?

ルイは会場でも、とくに沸かせてました♡
叫びだしちゃうプリンセス多数!ギッギッ
IMG_5703.jpg

2部。
シンガーソングライターの藤田麻衣子さんのミニライブ。
幕末のテーマソング「恋煩い」を歌ってくれました。
d1661-471-332502-3_20141224144548253.jpg

最初、幕末のテーマ曲として告知がでたとき
正直、えー!?って思ったんだけども、
実際聴いてみてゾクゾクしちゃった。
歌詞も歌声も切なくて深くて綺麗で、
まさに幕末にぴったり。
まだ聴いてない人はチェックしてみてねヽ(´▽`)/


いよいよ結果発表。
わざわざこんなところで書く必要もないと思うんですが、
ニコ生を観てなかった人に雰囲気だけでも
伝わればいいな!

1位ルイ=ハワード(100プリ)
2位アラン=クロフォード(王宮)
3位ゼノ=ジェラルド(王宮)
4位土方歳三(幕末)
5位秋月亮(眠り姫)
6位カイン=ロッシュ(100プリ)
7位リュカ=シンクレア(夜曲)
8位夏津(大奥)
9位ローガン=ブラッドレイ(夜曲)
10位斎藤一(幕末)

(10位以降は時間があるときに追記します)

この結果は下位から順にPVで発表されていったんだけど、
いちいち小憎らしい演出が入っててww
例えば、
顔を赤らめた照れ顔だったり、
礼服だったり聖リングランドの制服だったり!!
1~3位は華麗なスチルもバンバン!
IMG_5762_2014122414143565e.jpg

IMG_5763_20141224141435262.jpg

中でも、会場内で一番話題をさらったのは
ローガンさま!!!!!

9位のところでシルエットが出て
IMG_5760_20141224141436bad.jpg
・・・えっ
これはあのバスローブだよね。
厚い胸元にペロペロしたい系の。
でも、でもなんか・・・
足元に違和感wwww

アッーーーーン゛ッッ!!!!!
IMG_5761.jpg

さすがに「・・・っ!」って声出たよww
いつも画面でみてるときは上半身だけだし、
まさかまさか裸足だとはw
ちょっと毛足の長いスリッパとかを想像してたなー/(^o^)\
そして想像より丈が短っww
まあ、わたくしも一応ローガンレディなんでね。
いいです全然それでも!!!・・・ふぁっ
ニコ生のコメ凄かっただろうなー!
ほんと可愛い愛おしい。みんなのローガンさま。

上位キャラはファミポートで
ブロマイドを購入することが出来るようになるらしく、
見事フォロワーのゆうさんが体験に選ばれて
コピー機ウィーンしてましたo(^▽^)o
いいなああ!!
IMG_5724_201412241441556de.jpg

司会のお姉さんのこの笑顔
IMG_5726.jpg

裏総選挙は御門が1位を取ってた!!!!!わーい!
IMG_5720.jpg
カレーの裏ジャケットジャックだそうな・・・。
そんなの!
買うに決まってるじゃん・・・゚(゚´Д`゚)゚
パッケージも楽しい! 
003_201412241445494ef.jpg

2部が終わるとしばしフリータイム。

ゆうさんと♡
IMG_5756.jpg

ユーリは撮れなかった;;
けど、ぽっぽ先生に送りたくて
カインは撮った!!
IMG_5729.jpg

まき子は2部終わったら途中抜けしなきゃだったので、
そそくさと会場をあとにしました。
新作のイケメン王国気になったけど!
たくさんのプリンセスたちとお話できたり、
写真撮ってもらったり!
サイバードの社員さん方にも撮ってもらえたり
話しかけてもらえたり。
嬉しいやら恐れ多いやら;ω;
大奥担当のお姉さんに褒めてもらえて
もうそれだけで徹夜の疲れがふっとんだw

お土産は、イケシリカレンダー!!!
嬉しすぎだよー!
さっそくリビングに飾ったし♡

リンリンに見てみて!!!!
って言ったら、
「これは、どう反応すればいいの・・?^^;」ってw
うーんw
頬を赤く染めて、ドレスを揺らして部屋から脱走してくれると
ベストかなヽ(´▽`)/

ちなみに子供たちとリンリンは、
イベント中はNHKに行って遊んできたようです。
みいつけたの本をお土産に買ってきてくれた!
わーいo(^▽^)o♡

これからもイケシリを応援&満喫します!!
親友のぽっぽ先生と一緒に、
いっぱいコスもしていく予定だからねー(*´▽`*)♡

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:47  |  イベント  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |