2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.09 (Mon)

ジャガイモ植え付け会

撮影会が終わって、
泥のように眠りこけた翌日・・・

元気に畑に繰り出したよ!!!!
ヘロヘロだ!

まき子、ここ最近で少しだけ変わったことがあって。
今まで方向音痴ですぐ迷うので、
自分が運転のときはあんまり遠出しなかったんだよね。
家の付近うろうろするだけw
ナビついてるんだけどね!

でも、相性のいいナビアプリとであったので、
いい機会だから少し遠出も増やして
こどもたちが遊べる場所のレパートリーを増やそうかなと!

そんなわけで、
今までは行かなかった少し離れた施設の、
子供行事イベントにも積極的に参加してくことにしました。
それで今回のジャガイモ植え会!
IMG_7920.jpg
IMG_7916.jpg
なるべく自然や動物とは触れ合って欲しくて。
それって親がそうさせないと、
なかなかそうならないもんね。
手が汚れるのも服が汚れるのも、
洗えば良いんだし!
とにかく色んな経験をさせてあげたいんだよね。
まき子自身、あんまり勉強が好きじゃなかったので
自分が教えられることはフルで(^O^)
勉強はリンリンに任せちゃえばいいかなってw

日曜も仕事なリンリン。当然この日も仕事。
こまちゃん抱っこしながら、
いっちゃんと一緒に畑やるのは骨だな・・・
と思ってたら、
ユタカが一緒にきてくれた!
ほんと助かる・・・。
IMG_7914.jpg
こまちゃんすっごい人見知りで、
リンまき以外には抱っこさせないのに
ユタカは大丈夫なんだよね・・・。

来てもらって本気でたすかったよー!
だって、畑の畝1列任されて耕さなきゃだったんだもんw
まき子は指示するだけで、
ユタカといっちゃんが殆どやってくれました。
IMG_7923.jpg
しっかり植え方や育ち方の座学もあったり、
勿論実技もあって、全3回!
最後の6月には収穫があるので、
凄く楽しみ♡

帰りはカツ屋さんでランチヾ('ω'*)ノ
ユタカが誕生日近かったので、
今日のお礼も兼ねてご馳走したよ。
IMG_7922.jpg
まき子はソースカツ丼!
見た目だと薄そうだけど、
しっかり甘辛いソース味。うまい!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:30  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |