2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.30 (Mon)

で、でっかい・・・

福島からのお客さまから頂いたというお土産。
リンリンが、
「シュークリーム貰ったからお皿ちょうだい、でっかいの」
っていうから、どんだけいっぱい貰ったの?と
大きめのを渡したら・・・

なんだこれは
IMG_8183.jpg

IMG_8184.jpg

「実家と妹のうちとも分けたから、

これで3分の1wwww」

!?

元の大きさはこんなかんじ。
直径30センチあるらしいよ!!
IMG_8186.jpg

気になって詳細を調べてみた。

いわき市好間町にある、
白土屋菓子店
さんの名物
ジャンボシュークリーム なるものらしい!!!!
そっか、忘れてたけどこれシュークリームか!

デカ盛りブームも始まって久しいわけですが、
結構ね・・・見た目だけってよくある。
どことは言わないけど、地元のカツのお店。
超デカ盛り!!!っていって、
1人前のカツに、ひたすら山盛りのライス
それで2000円。みたいなね。
カツは美味しいよ。普通にね。

でもこれ、私はかつはな亭いきまーーす!
ってなるよね・・・と。
だって、カツも美味しいし
ツヤツヤで甘いご飯やキャベツに豚汁食べ放題で
ディナータイムでも~1500円だもん。
ランチなら700円以下だよ!

と、話が脱線しましたが。
(まき子は、このデカ盛りトンカツの話になると毒づきます)

果物もしかり人もしかり、
モノがでかくなると大味になるのが世の常。
・・・なのですが。

シュークリームのクリームが・・・
なんだこれ美味しいいいいい!!!!!
ふわん・・・とした、柔らかくて軽くて甘さ控えめの
例えるなら美少女のよーなクリームがたっぷりぎっしり。
20498459_240x160.jpeg

あれだ、ミスドのエンゼルクリームに似てる!

いいなこれ・・・
まき子が福島県民だったら
どこいくときでもお土産これにしちゃう。

ごちそうさまでした!!!!
また食べたい!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:44  |  ごはん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |