2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.05.14 (Thu)

いちご

庭の苺が豊作だよーヽ(´▽`)/
CE1xgYRUUAEW7Hj.jpg

去年はそんなに採れなかったんだけど、
今年はたっぷり!
毎日数個収穫できてますヽ(*´∀`)ノ

3年前にホームセンターで198円くらいで購入した苗ふたつ。
ランナー(蔓)を伸ばしまくり、
気がついたら、随分広がってた!10Mくらいかな?
本当はランナーをちょこちょこ切って
小さい苗にしていったほうがいいみたいなんだけど、
まき子はめんどくさがりだからほっときっぱなし。

今年はバラもやけに元気に育ったけど、
苺もバラ科だから豊作だったのかな?
なんか条件が揃ったのかもしれない・・・わからんけど。

苺は朝に収穫するものだから、
おかげでいっちゃんが毎朝早起きしてくれるから
とても役立ってくれてます。
目覚めの苺ひとつぶ。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:08  |  育児  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.14(木) 18:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |