2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.25 (Tue)

なりすまし

Twitter上で、
私の偽物アカウントができました。
(@FryarNettie)
nari.png

名前だけなら、もしかしたら被ることもあるかもしれません。
が、私のジプシーのコスプレアイコンを使用していることから、
明らかに悪意をもったなりすまし だと思います・・・。

不特定多数の方にフォローを飛ばしていて、
フォロワーさんたちに、このアカウントは新しく作ったの?とか、
なんだか怪しいけど大丈夫?と、心配してもらって;ω;

それから、注意ツイートをしたところ、
フォロー人数が100人ほど減っているところから、
沢山の方々がスパブロの協力をしてくださってるのが分かって
本当にお手数かけて申し訳ないやらありがたいやら・・・。

こやつからフォローが飛んできても、
けしてフォロバしないで頂けると幸いです。
このまま凍結してくれればいいのですが(´pωq`)

こういうのってどういう意図で作るんだか分かんないけど、
なりすましって、
・完全に本人になりきって嫌なツイートをすることにより
周りからの評価を下げる系

があるとおもうんですが、
なにもツイートしないところをみると
フォロバを期待し、ある程度人数が集まったら
気がついたらスパム・ステマアカウントと化す、みたいなやつなのかな?と。
なんにせよ、とても迷惑です。
名前とアイコンを勝手に使われて、
私のフォロワーさんを中心にフォローを飛ばす。

なんなんだろーなー。
早くいなくなってほしい・・・。

こういうなりすまし、いま凄く被害が多いらしいんですが、
どうにも予防ができないことなので
私もフォロワーさんで被害が出た人がいたら、
スパブロのお手伝いしよう・・・
と、心に誓うのでした。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:17  |  おしらせ  |  コメント(2)

Comment

時事ネタとして。

例えば、疑うことを知らない、誰の嘘も信じちゃう悪意を知らぬレイヤーさんを、テレビに出させてあげる(^-^)
どこそこのホテルで面接やるから、紹介料のお金もってきてね(^-^)とか。
あとから、合流するから代理人とホテルで話してね(^-^)とか。
なんとしてでも有名になりたい。お金がほしい。と、ガツガツしてる子は狙われそう。。。

せんち |  2015.08.28(金) 01:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.26(水) 23:44 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |