2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.10.28 (Wed)

我が家の騎士

IMG_2450.jpg
英語教室のハロウィンイベントだったよ!
今回でもう3回目になるのかー・・・。

英語がペラペラになったかといえば、
全くそんな様子もなく。
でも、教室のお友達やアメリカ人の先生と楽しくやってるようなので、
ひとまず今後も続けていこうかなと思ってるよヽ(´▽`)/
外人さんに対して物怖じしないってだけで、
私的には凄くプラスだと思ってる!

とりあえず来年は年長さんだし、
英検5級を受けさせる生徒さんが多いみたいだから
それに向けては家でもお勉強しないとかな・・・?

習い事。
いまはこちらの英語教室と、
保育園で週1でやってる英語教室の2個なんだけど
来年度からはHIPHOPダンスも行こうと思ってて。
なんにせよ、子供たちが無理なく
だけど、役にたつ教育を選んでいってあげないとだよね。
何年も経たないと結果がわからないから、
育児って難しいなっておもうところ。

子供たちの休みの日は、
必ずどこかに連れて行って
一緒に勉強したり遊んだり色々やってるんだけど、
自分じゃ教えられないこともいっぱい・・・。

これからまた、
こまちゃんの習い事もって考えると、
本当にお金っていくらあっても足んないねw
いま週4~5でバイトしてるけど、
子供たちが小学生になったら
もう少し時間を増やすようにしていかないとかなあとか
眠りにつく前に布団の中で考えたりしてる。

幸い、リンリンが真面目なパパで
金銭面は凄くしっかりしてくれてるんだけど、
それにおんぶにだっこにならず
助けられるように私も頑張らないとな!



23:16  |  育児  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.02(月) 07:43 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |