2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.02.05 (Fri)

お花

バイトを上がり、
子供達のお迎えにいって
買い物と遊びを終わらせた頃には結構な時間。
急いでご飯作らねば!
と、玄関、廊下を抜けリビングへ・・・
IMG_3777.jpg

なんかでっかい花が!!!

リンリンが誰かにもらったのかな・・・
あとで聞いとかないとな・・・

と、横に避けてとりあえず急いでキッチンにいこうとしたら
後ろからリンリンが出てきて、
「これ、まき子にあげるため買ってきたんだよw」
と、いうではないですか。

ごめん!!!めっちゃ横に避けた!
ダッシュ移動中にうっかり飛ばしちゃうかもしれないしな・・・

よく見たら私の好きな花ばっかだし、
なんだこれ嬉しいじゃないか。

たまーにリンリンはこういうことする。
先日のいきなり来た食洗機とか、
コーヒーメーカーとかもそうだけど。

普段私は欲しいものは自分で買っちゃうタイプで、
リンリンにあれが欲しいとかねだったことがほぼない
つまんない女だからか、
度々、こんなかんじでサプライズがくる。っぽい。

でも、それが毎回、
必ず私が欲しいなーって思ってるものだから
よくみて考えてるんだよね。ありがたいことだよね。

今回は、
リンリン単騎で造型師グループの撮影会と
WFの合わせに参加するってことで、
毎晩明るくなるまで作業してるから、
なるべくリンリンの負担が減るように
出勤ギリギリまで起こさなかったり、
夜も仮眠の時間を取れるように調整してたんだけど、
それのお礼ってことだったみたい。

でもでも、
なんか!!!!!
私、人間が丸くなった気がするんだよね。
前なら、何で私がいけないときに一人で遊びにいくわけ!?
しかも女の子(しかも美人)ばっかりのところじゃん!
とか、平気で言っちゃったかもしれない。

いま全然平気。両手放しで楽しんできてね!って言えちゃう。
というのも、普段のリンリンの行いが
無駄遣いもしない一人で遊びにもいかない、
家族サービスして喜ばれるの大好きってタイプだから
自然とそうなっていくのかなーって。
人間なんでもそうだけど、
ギブアンドテイクっていうか、
やっぱり常日頃の行いなんだと思うんだよね!
たまには羽伸ばして来て欲しいって素直に思えるもん。

どうにか私も気持ちを返したいなー。
まずは掃除かな!w
23:58  |  日常  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.30(土) 16:07 |  |  【編集】

久しぶりにコメントします(*'ω'*)

いつも読むばっかりで、楽しそうだなーって見てるだけだけど、たまにはコメントさせてもらいます(*´ω`*)
私が覗いてるママさんコミュニティは旦那さんの悪口ばっかりで、なんだかなーって思ってたのだけど、まきちゃんのブログはほっこりすること書いてあるから好きだ~
またほっこり話題あったら、幸せのお裾分け宜しくお願いします(*^_^*)
ゆずちゃんとか、ぽっぽちゃんの話題も見たい!(2人ともブログやってないみたいだから(T_T)
ご馳走さまでした!
あろ |  2016.02.07(日) 14:09 | URL |  【編集】

わあーーーめっちゃすてきやん・・・・・
ふたりともお互いのことよく見てよく思っててすごい・・・
すごい!!
ヒビキ |  2016.02.07(日) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |