2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.07.14 (Thu)

最後のお祭りと、歯

衣装修羅場になっちゃって、
またすっかり休んでたよ!
レイヤーは、夏はどうしても忙しいよね・・・。

今日はいっちゃんの保育園のお祭りでした。
本当は昨日やるはずだったんだけど、
朝から雨だったから延期で翌日に。
今日も出来なくなると延期ではなく中止になるとのことで、
もうずっとそわそわ。

数日前からてるてる坊主に願いを込めて。
また昨日の夜も作ったんだけど。

朝はカンカン照りの36℃。
良かったー・・・なんて安心してたら、
襲来する強敵、ゲリラ豪雨!

私はバイト中だったんだけど、
窓の外が真っ白になって何も見えないくらいの雨。
お客さんたちも帰るに帰れず・・・

これじゃ中止になっちゃうかなーって感じだったんだけど、
先生たちが何とかやらせてあげたいって粘ってくださって、
本来の開始時間1時間前まで皆待機。
結果、外ではなくホールとお教室を使うことになって、
開催となりました!

保育園、夏まつり2016!
E0cN_xh8.jpg
こまちゃん良い顔♡
私とリンリンも甚平で参加したよ。

いっちゃんは年長さん。
年長さんは、太鼓を叩くっていう恒例行事があって、
この日のために毎日みんな頑張ってた。
だから、無事できることになって、
なんかもうそれだけで感無量だよね。
LXp5jRxe.jpg

すっごい不思議。
私から生まれた、あんなちっちゃい赤ちゃんが、
今ではこうやって一つのことを成し遂げることができる。

太鼓が終わって、
照れながらはにかんでこちらを見ているいっちゃんは、
もう赤ちゃんじゃなくて、すっかり少年になってました。

周りのお母さんたちも、
中にはお父さんも、泣いてた。

子供って本当にすごい。
自分より大切な存在って本当に不思議!

そのあとは、
先生たちの太鼓。
毎日遅くまで、あんまり休日もないのに、
そのうえ太鼓までやって、いつ体が休まるんだろうって。
保育士さんて大変な仕事だよね。
いくら感謝しても足りないくらい!

太鼓が終わって盆踊りやって、
あとは金魚すくいやったりかき氷食べたり、おかわりしたり♡
天気も回復してくれたから、
花火も豪勢に!!

おうちに帰ったら、
すぐ寝る時間になっちゃったんだけど、
皆で歯磨きタイムのときに・・・

いっちゃんの乳歯が抜けました!

初めての1本!!

ここ数か月ずっとグラグラしてて、
小児歯科行って色々教えてもらったり
毎日優しく揺らしてたんだけど、やっと!

さすがに画像は貼らないけど、
変色も虫歯も全くない、真珠のような綺麗な歯で
思わず感動してしまった。泣きそう。

これは私の宝物として大切に保管♡

こうやって、
気が付けば親が置いて行かれるほど
成長のスピードは速まっていくんだろうな。
毎日毎日をより一層大事にしていかないとなって、
改めて思った1日でした。
23:25  |  育児  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.17(日) 20:56 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.17(日) 20:46 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |