2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.07.02 (Sun)

水風船大会

梅雨なのにあまり雨も降らないし、
暑くて庭のお手入れもそんなにできず・・・

でも、庭で遊びたい!!!涼しく!

なので、
我が家でひそかに気になっていたアイテム。

バンチオバルーン

のパチもんをドンキで買ってみたよ!
その名もアメージングバルーン!!!!
IMG_1267.jpg
バンチオに比べてリーズナブル。

使い方は簡単。

ホースに取り付ける
IMG_1268.jpg

勢いよく水を出す
IMG_1269.jpg

IMG_1270_20170704210716280.jpg

少し強めに振る
IMG_1272.jpg
勝手に口を縛った状態で外れる。

で、ものの1分ほどで、
こんなに水風船が出来上がる!

私が小さい頃から、
水風船といえば駄菓子屋さんで売っていて。
水道の蛇口につけて、
一個一個水を入れて膨らませていくのが常識。

子供たちが生まれてからも、
ママ頑張っちゃうぞーーと必死に作った100個は、
ほんの一瞬で使い切ってしまうものでした。

これだけ楽だとなー・・・
自分の時間と労力を考えても高くないよね・・・

そこからは激しい水風船大会がスタート!
IMG_1273.jpg

屋根に投げて遠くに移動して、時間差で破裂するのが
めちゃくちゃ面白かった♡
14:16  |  育児
 | HOME | 
