2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.14 (Wed)

お疲れ様でした。

3年半勤めたバイトを、
本日辞めてまいりました!
日月以外、殆ど毎日通ってたステーキ屋さんでしたが、
毎日ほんとに充実してたなあと感じます。

以下、愚痴だらけ(;゚⊿゚)

辞めた理由は、
本部から来たSV(スーパーバイザー)という
お偉いさんのやり方が嫌だったからとか、
そんなパッと聞き、いい加減な理由ぽく聞こえますが、
年末にそのSVがきて、いま1月半ば。
今日までに、
ほぼ全員のバイトが辞めました。
それくらい、ひどい状況になってた。

いちいち癇に障る指摘の仕方をし、
今までの店のまわし方はすべて否定され、
私たちのやることなすこと、
全てに文句を言ってくる。
でも自分の面倒みてきた店舗からのヘルプさんたちには
デレデレニコニコ。
長年勤めてた私たちには、
雑用しかさせてくれなくなった。

この間の土曜日、
いつもどおり朝いちからの出勤だったんだけど、
いままでしたことなかった当日欠勤しちゃった(´・ω・`)
昔から仕事に関しては真面目な方なので、
熱が38度越えてても、1.5倍でネカフェ→寝ないでバイトでも、
大好きな職場だし、みんなに迷惑かけたくないから、
一回シフト組まれたら休むことなかったよ。

でも、もう限界だったみたい。
日記中よく出てくる先輩と相談して、
一緒に辞めようって話になった。

正直、
この職場で、私の心を留めておく理由て言えば
先輩とまかないご飯だけだったんだw
ずっと前から、辞めるときがきたら一緒にね!って約束してたん。

昨日、SVがそんな様子に気づいたのか、
私を部屋に呼んで説得してきたw
時給もアップさせるし、
もう頼れるのは、二人しかいないんだって
言ってきた。
遅いよw
私と先輩だけになったのは、あんたのせいだし。
数ヵ月後のリニューアルまでに、
新人教育させるだけさせて、
新規オープンと一緒に私と先輩切ろうとしてたのも知ってる。
既存の人員、全部総取替えしたいって洩らしてたらしいし。

そんなこんなで、
放っておけば10年選手とかになっちゃうのかなー(*´ω`)とか、
年末まで普通に考えてたんだけど、
今日で辞めることになりました!

この店で働いたことは、
先輩と出会うためだったんだと思う。
それだけでもう充分幸せ(*v.v)。v
この関係は、お互いお婆ちゃんなってもきっと続くとおもうw
だから、
辞めたことに対して、全然後悔なんかないです。

お店をあとにしたあと、
先輩としゃぶしゃぶ&すき焼きを食べにいって、
お疲れさま会したよv
ビールがいつもより美味しく感じたww
また週1ペースでランチとか飲みとかいくん!

でも、
全然平気!って思ってたのに、
家帰ってお風呂とか入ってたらちょっと空しさがきて
急に寂しくなったりしたw
早く次の仕事さがそっと!

そんなこんなで、
昨日のログアウトくらいのとき、
ちょっとイライラして反応おかしかったかもで
みんなごめんよ(´・ω・`)

そんな愚痴いっぱいでした><*
日記にマイナス思考なこと書くの好きじゃないので、
これで最後!
icon6.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※

やるきアップ!

23:45  |  日常  |  コメント(7)

Comment

バイトお疲れ様。
あとオーラおめでとおおおおwww
茉歩 |  2009.01.17(土) 09:08 | URL |  【編集】

お疲れ様です!

うちも、やり方合わない上の方がいますーまぁうちがいなくなってもまだ平気でしょうけど・・・
みさき |  2009.01.16(金) 18:44 | URL |  【編集】

おつかれ!

何処にでもいるもんなんだね・・・
まぁ済んだ事あれこれ言っても楽しくないってなもんだし、新年区切りも良いし次いってみよう。
終わりは始まり、心機一転頑張ばって!
ケロッ |  2009.01.16(金) 17:48 | URL |  【編集】

オツカレ様でした~

また新しいお仕事 頑張ってください!

飲食店だったらまた行きます(笑
ナオキ |  2009.01.16(金) 12:40 | URL |  【編集】

ぬうう。
マキしゃんは、すごく頑張ったと思うよ!!
自分も、今ファーストフード店でバイトだけど
まかないだけが目的だし@@;
新しい職場でもガンバだお!!
にゃも |  2009.01.15(木) 16:38 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様でしたっすよ~!(´・ω・`)
葵 空 |  2009.01.15(木) 16:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.15(木) 15:06 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |