2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.04.30 (Thu)

恋は戦争・メガホン作り

先日の日記にちょこっと載せた、
恋は戦争のメガホン作成してます(´▽`)
090428_2106290.jpg

8年くらい前に、椎名林檎の本能コス用に購入して、
そのまま物置入りしてたミニメガホン(980円)
fumiaki10716707870877_L.jpg
はいはい、黒歴史黒歴史

①太いマスキングテープで、
場所を確認しつつ模様を描きます。

私はめんどくさがりなので、
線とかてきとーです(*゚ロ゚)o
090420_190821_20090430001659.jpg

②てきとーすぎて画像すらありませんが、
模様描いたマスキングテープをカッターマットにうつし、
切り抜いておきます。

③模様のある辺り一帯を、
アクリル絵の具で2度塗りくらいしました。
090428_210629.jpg
絵の具が乾いたら透明のネイルトップコートを塗る。
手軽だから、
少ない範囲の塗装の保護はこれでばっかやってるよ(´▽`)
100均とかので大丈夫なはず!

④切り抜いた模様を貼りつけ、
全体を黒いスプレーで塗装。

⑤乾いたら、口の部分を絵の具で色つけし保護。
貼ってあった模様のマスキングテープを剥がすと・・・
090429_213256.jpg
こんな感じになりまんた(*゚ロ゚)o

位置がずれてるけど、
それはそれで味があるんだ!という
マキ子的な考え方で解決。

あとは、
引き金部分の取り付けと、
コードの取り付け。
そして全体をニス塗りして完成かな!

★今回の塗料は、
黒→ラッカースプレー(黒)
緑→セラムコートのクリスマスグリーン
を使用しました!
どっちもホームセンターで200円くらいで買えちゃうよ(´▽`)
icon6.jpg
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※

やるきアップ!


00:45  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |