2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.03.08 (Sun)

とうらぶ撮影会いってきたよ!

B_epHmOU0AAIrb8.jpg

まこあき主催の刀剣乱舞撮影会に
参加してきましたヾ('ω'*)ノ
レポは少々お待ちを!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:35  |  イベント  |  コメント(1)

2015.02.07 (Sat)

東京ジャンクヤード撮影会

今をときめくコスプレ造形師さんたちの撮影会に参加してきました!

取り急ぎ、画像だけ!
後ほど更新できたらいいな(*´з`)

1L7A2886.png

1L7A2860.png

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:38  |  イベント  |  コメント(0)

2014.12.24 (Wed)

イケシリ総選挙イベントに行ってきたよ

先週から大忙しだった理由のひとつは、
まき子が大ハマリしている
イケメンシリーズ全ての作品での総選挙!!!
その名も・・・
イケメン総選挙2014 彼が私のNo.1!
ike.png
その票集めに必死になってたということです・・・。

各シリーズから5人ずつエントリーされ、
投票数によって順位を決めるというもの。
順位が高ければ高いほど、
そのキャラの露出(肌色的な話ではない)や
グッズ展開が増すので、
イケシリ女子は推しメンのために
票集めを頑張っていたのでした。
もう最後のほう、かなりキツかったよねw
満身創痍になってた(↑ω↑)
まき子は大好きなユーリに1700票近くをぶっこんだよ!

その、AKBもびっくりな大イベントの結果発表会を、
3次元で行うという発表が・・・。
そこへの参加方法は、
イケシリ公式Twitterをフォローし、DMにて応募。
抽選で50名のみが招待されるという、
とてもとても狭き門・・・!!

子供が未満児だし地方住まいだしで、
無理があるよなーと思っていたら
夫のリンリンが、
「もし当たったら連れて行くよ。
子供のことは俺がみてるから。
まあまず当たんないだろうし・・・w」と。

そして、ダメ元で応募してみたところ
まさかの当選\(^ω^)/
名称未設定-1
私、くじ運はやたら良いんです・・・。

そうと決まれば、
コスプレイヤーとしてやることはひとつですよね。
そう、衣装作り。
発表から2週間ほどあったんですが、
ゼノさまのお誕生日を祝うべく
そっちの衣装も作って撮影してーってやってたら、
もう目が回るような忙しさでw
子供が寝静まった真夜中しか作業時間が取れないので、
実質3日間くらい徹夜して完成したかんじでした(つд⊂)

でも!御門大好きだから!!!!!
イケシリの中でも特に好きなんだ・・・!
そしてそして、
きっと裏総選挙で1位を取ると信じてたから、
そのお祝いにコスして駆けつけたかったの!

そして、リンリンが運転する車で都内に入ったわけなんだけども
とんでもなく混んでいて、
結局会場入りはギリギリ・・・!
会場は渋谷区にあるマンサード代官山。
そちらの1Fにある、シアターサイバードにて行われました。
外観撮り忘れたけど、とても綺麗!

すでに多くのプリンセスたちは席に着いてました。
IMG_5695.jpg

あ、どうでも良い話なんだけども、
レイヤーのマナーとしてコスプレしたままの来場っていうのは
タブーなんです。
だから着替えのこととかも色々対策練って、
車で衣装に着替える→体の殆どが隠れる超でかいポンチョを上に着る
→会場前まで車で行き、会場内でポンチョを取る。
という作戦にしました。
せっかくのイベントだもん、みんなに迷惑かけたくないしね!
ただ、かなり着崩れてたのとメイク直せなかったので、
とんでもなかったと思うw

会場ではキャラたちのパネルがズラっとお出迎え。
圧巻!!
IMG_5696_20141224140142892.jpg

入口でもらった紙はこんなかんじ。
お土産がとても気になる・・・
IMG_5698_20141224140143b19.jpg

さてさて、イベントスタート。
正面にある巨大なプロジェクターに映し出される、
今回のイベントの行方・・・!

疎くて申し訳ないんだけども、
テニミュとかに出てたという生身のイケメン、
八神蓮さんと加藤和樹さんがスクリーンに登場。
あ、直接会場に出てくるわけじゃないのね!?
IMG_5697.jpg

総勢30人のキャラクターの紹介。
IMG_5702.jpg
ニコ生のコメントも面白いし、
会場内のプリンセスたちの黄色い声がまた、
たまんなかったよね!w
まき子はキャー♡みたいな可愛い声が出せないタイプなので、
「ギッギッ・・・!!」と奇妙な声をあげてた・・・。
ベッドの軋む音かな?

ルイは会場でも、とくに沸かせてました♡
叫びだしちゃうプリンセス多数!ギッギッ
IMG_5703.jpg

2部。
シンガーソングライターの藤田麻衣子さんのミニライブ。
幕末のテーマソング「恋煩い」を歌ってくれました。
d1661-471-332502-3_20141224144548253.jpg

最初、幕末のテーマ曲として告知がでたとき
正直、えー!?って思ったんだけども、
実際聴いてみてゾクゾクしちゃった。
歌詞も歌声も切なくて深くて綺麗で、
まさに幕末にぴったり。
まだ聴いてない人はチェックしてみてねヽ(´▽`)/


いよいよ結果発表。
わざわざこんなところで書く必要もないと思うんですが、
ニコ生を観てなかった人に雰囲気だけでも
伝わればいいな!

1位ルイ=ハワード(100プリ)
2位アラン=クロフォード(王宮)
3位ゼノ=ジェラルド(王宮)
4位土方歳三(幕末)
5位秋月亮(眠り姫)
6位カイン=ロッシュ(100プリ)
7位リュカ=シンクレア(夜曲)
8位夏津(大奥)
9位ローガン=ブラッドレイ(夜曲)
10位斎藤一(幕末)

(10位以降は時間があるときに追記します)

この結果は下位から順にPVで発表されていったんだけど、
いちいち小憎らしい演出が入っててww
例えば、
顔を赤らめた照れ顔だったり、
礼服だったり聖リングランドの制服だったり!!
1~3位は華麗なスチルもバンバン!
IMG_5762_2014122414143565e.jpg

IMG_5763_20141224141435262.jpg

中でも、会場内で一番話題をさらったのは
ローガンさま!!!!!

9位のところでシルエットが出て
IMG_5760_20141224141436bad.jpg
・・・えっ
これはあのバスローブだよね。
厚い胸元にペロペロしたい系の。
でも、でもなんか・・・
足元に違和感wwww

アッーーーーン゛ッッ!!!!!
IMG_5761.jpg

さすがに「・・・っ!」って声出たよww
いつも画面でみてるときは上半身だけだし、
まさかまさか裸足だとはw
ちょっと毛足の長いスリッパとかを想像してたなー/(^o^)\
そして想像より丈が短っww
まあ、わたくしも一応ローガンレディなんでね。
いいです全然それでも!!!・・・ふぁっ
ニコ生のコメ凄かっただろうなー!
ほんと可愛い愛おしい。みんなのローガンさま。

上位キャラはファミポートで
ブロマイドを購入することが出来るようになるらしく、
見事フォロワーのゆうさんが体験に選ばれて
コピー機ウィーンしてましたo(^▽^)o
いいなああ!!
IMG_5724_201412241441556de.jpg

司会のお姉さんのこの笑顔
IMG_5726.jpg

裏総選挙は御門が1位を取ってた!!!!!わーい!
IMG_5720.jpg
カレーの裏ジャケットジャックだそうな・・・。
そんなの!
買うに決まってるじゃん・・・゚(゚´Д`゚)゚
パッケージも楽しい! 
003_201412241445494ef.jpg

2部が終わるとしばしフリータイム。

ゆうさんと♡
IMG_5756.jpg

ユーリは撮れなかった;;
けど、ぽっぽ先生に送りたくて
カインは撮った!!
IMG_5729.jpg

まき子は2部終わったら途中抜けしなきゃだったので、
そそくさと会場をあとにしました。
新作のイケメン王国気になったけど!
たくさんのプリンセスたちとお話できたり、
写真撮ってもらったり!
サイバードの社員さん方にも撮ってもらえたり
話しかけてもらえたり。
嬉しいやら恐れ多いやら;ω;
大奥担当のお姉さんに褒めてもらえて
もうそれだけで徹夜の疲れがふっとんだw

お土産は、イケシリカレンダー!!!
嬉しすぎだよー!
さっそくリビングに飾ったし♡

リンリンに見てみて!!!!
って言ったら、
「これは、どう反応すればいいの・・?^^;」ってw
うーんw
頬を赤く染めて、ドレスを揺らして部屋から脱走してくれると
ベストかなヽ(´▽`)/

ちなみに子供たちとリンリンは、
イベント中はNHKに行って遊んできたようです。
みいつけたの本をお土産に買ってきてくれた!
わーいo(^▽^)o♡

これからもイケシリを応援&満喫します!!
親友のぽっぽ先生と一緒に、
いっぱいコスもしていく予定だからねー(*´▽`*)♡

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:47  |  イベント  |  コメント(0)

2013.12.21 (Sat)

RWC2013コスプレレポ

RWC2013 1次職合わせ&ゲストさまの
コスプレ写真編ですヾ('ω'*)ノ

レポートはこちらから
イベントのレポートはこちらから

*お願いごと*
ゲスト様の写真は、ご本人さまのご好意により
撮影&ブログ掲載の許可を戴いております。
なので、ご本人さま以外のお持ち帰りや
他サイトでの転載は、ご遠慮くださいませ。
宜しくお願い致します(´▽`)


◆1次職合わせ◆

アコライト♂:秋人
アコライト♂:秋人さま アコライト♂:秋人さま

アコライト♂:ぽっぽ先生
アコライト♂:ぽっぽ先生 アコライト♂:ぽっぽ先生

アコライト♂:秋人 ぽっぽ先生
アコライト♂:ぽっぽ先生 秋人さま

アコライト♀:ゆっころ
アコライト♀:ゆっころさま アコライト♀:ゆっころさま

アコライト♀:ハニー様
アコライト♀:ハニーさま

アコライト♀:ハニー様

ソードマン♂:鈴清樹
ソードマン♂:鈴清樹 ソードマン♂:鈴清樹(撮影:真殊ちゃん)

ソードマン♀:立花
ソードマン♀:立花さま ソードマン♀:立花さま

ソードマン♀:黒兎
ソードマン♀:黒兎さま(撮影:やちゅありすちゃん) ソードマン♀:黒兎さま(撮影:真殊ちゃん)

ソードマン♂:鈴清樹
ソードマン♀:立花
ソードマン♂:鈴清樹 ソードマン♀:立花さま(撮影:やちゅありすちゃん)

マジシャン♂:咲玖
マジシャン♂:咲玖さま

マジシャン♀:依媛れい
マジシャン♀:依媛れいさま マジシャン♀:依媛れいさま

アーチャー♂:kei
アーチャー♂:keiさま(撮影:秋人ちゃん)

アーチャー♀:てと
アーチャー♀:てとさま アーチャー♀:てとさま

シーフ♂:真殊
シーフ♂:真殊さま シーフ♂:真殊さま

シーフ♀:ねおん
シーフ♀:ねおんさま シーフ♀:ねおんさま

マーチャント♂:美崎
マーチャント♂:美崎さま

マーチャント♂:美崎さま
マーチャント♂:アヤオリヒビキ
マーチャント♂:アヤオリヒビキさま マーチャント♂:アヤオリヒビキさま

マーチャント♀:紗々
マーチャント♀:紗々さま マーチャント♀:紗々さま

マーチャント♀:花房マキ
マーチャント♀:花房マキ(撮影:やちゅありすちゃん) マーチャント♀:花房マキ(撮影:やちゅありすちゃん)

アコライト♀+マジシャン♂
マジシャン♂:咲玖さま アコライト♀:ハニーさま


ゲストさま

ローグ♀:セスさま ローグ♀:セスさま

_MG_3732.jpg

アークビショップ♀:shinjiさま アークビショップ♀:shinjiさま

_MG_3908.jpg _MG_3909.jpg

掲載許可、ありがとうございましたヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
13:49  |  イベント  |  コメント(2)

2013.12.10 (Tue)

ハトサブレの会2 ネトゲ女子会

レポートのお約束。
参加者さん本人以外の写真のお持ち帰り、
無断転載などはご遠慮ください。


前回に続き、
再びハトサブレの会に参加してきましたヾ('ω'*)ノ
今回のハトサブはROに限定せず、
ネットゲームを愛する女子を集めた会!
だからROは勿論、モンハンやFF、艦これまで広くOK(*´ω`*)

今回はほぼ臨月ということもあり、
参加は厳しいかな・・・。と考えていたんだけど
リンリンが会場の前まで車で連れていくから、
もうすぐ動けなくなるんだし
後悔しないように行ってきなさい。
と、言ってくれたので悩んだ結果、
お言葉に甘えて参加してきました!

その間、
リンリンといっちゃんはサンシャイン水族館で
過ごしてたようです。
Ba49t4DCYAAHJlE.jpg

行きの道中に寄ったコンビニで、
気になってたコレを発見!!
いつの間に発売してたんだろ・・・!
IMG_8974.jpg

さっそくお昼ごはんのときにつけてみた。
IMG_8975.jpg
まどかぁあああああ!!!!

あ、ぱんつは白だったよ!

女子会会場につくと、
・・・和室!?
慌てて靴下確認したよね。
で、タイツだったからホッとしたよね。
真殊ちゃんが可愛い5本指靴下だった!


エレベーター前でめいちゃんにあって、
到着がちょっと早くて、
お部屋前で待機してるとよる子さまがきて・・・

気がついたら、
ここは黄砂が占領した!
screenloki923_20091217121459_20131210120912bac.jpg

screenloki3919_2013121012091283f.jpg
※黄砂の城とは、
現役プレイ時、まき子のいたギルドです。


最初にきた3人が黄砂っていうw

時間がきて、ぞくぞくと集まる参加者さんたち。
お部屋に入ると・・・

主催のぽぽすけヒビキちゃんがこんな格好でお出迎え!!!
一同大興奮!
IMG_8987_20131210062410e17.jpg

1160837325023.jpg
なにかが一瞬出てきそうだったけど、
そこは抑えて・・・

次回はもう一人の主催者、ゆ。ちゃんがメイド服とかだと
たまりませんな・・・(*´ω`*)=3
img_257948_4568389_0.jpg

相変わらず、受付の飾り付けかわいい!
IMG_8988.jpg
ゆ。ちゃんお馴染みのウサギさんとトリさん(大好き!)
連装砲ちゃんはRO人気小道具作家の南瓜猫さん作とのこと。
ぽぽすけの島風コスのときに小脇に抱えてたのがコレだね!

IMG_8986.jpg
会場のところどころに、
ゆ。ちゃんの作品やぽぽすけ画伯の作品が散りばめられており
会場の至るところで「可愛い!欲しい!」という声や
思わず「これはwwwwwwwwwwww」とニヤッとさせられてしまうw
IMG_8985.jpg

これ持ってると長門出るよ
IMG_8989_201312100602548bc.jpg

コースターまで。もちろん終わったらお持ち帰りした。
IMG_8990.jpg

皆揃ったら乾杯!!
今回はドリンクの種類がとにかく多い!!!!
IMG_8991.jpg

料理も食べきれない量で沢山出てきます
IMG_8983.jpg

IMG_8984.jpg

ワインにキムチ
ではなく、クランベリージュース
IMG_8997.jpg

ノンアルビール・・・嬉しすぎ!
IMG_8998.jpg

参加者はランダムに3つのチームに分かれるんだけど
まき子はドーナツチームに。
IMG_9016.jpg
なんと黄砂女子が偶然同じチーム!
前回の女子会参加者さんたちもいたし、
初めましての人たちも楽しい人ばかり。

そして自己紹介タイム!
前回、まき子は妊娠してまもなくだったんだけど
その報告から半年くらい?
こんなにお腹が大きくなりましたーヾ('ω'*)ノ
みたいなw

自己紹介のときに配られる、
みんなの名刺が凄く凝ってたり可愛かったり!

すでに場は大盛り上り。
そこで参加者全員でゲーム(*゚▽゚*)

まず1つ目はクイズ!
主催者さんから出される問題を、
各チームごとに考えて一斉に回答する
といったもの。

いくつかあげてみると、
マリオブラザーズに出てくる
ピーチ姫の住んでいるお城は?

これ、まき子当たったんだよー!!
みんなに褒められて一気にテンション↑↑だったwww

ピーチ城とか、
殆どクッパのところにいるからクッパ城でいいんじゃない?とかw
もういちいち皆の話が面白くてw

正解は、キノコ城でした(*´ω`*)

あとは、
90年代に流行った、このバンド名はなんでしょう?
officeyusaku-img255x351-1237983284xnsz6v62545.jpg
(画像は気合で同じものを見つけてきた)

ウオオオ・・・きたwwww これは分かるぜ・・・!
グループ内で目がキラリと光ったのは3人。
自信を持って、フリップにこう書きました。

ラクリマクリスティー(キリストの涙)

バンド名の意味まで書いてるこの余裕さwwww
ドーナツチームTUEEEE!!!

あとは艦これ問題があったり、
美少女アイドルの写真が配られて
これはAKB?SKE?NMB?HKT?みたいな。
難しすぎた\(^ω^)/

正解するとお菓子が貰えるんだけど、
気がつくとテーブルの上が溢れるほどに!
IMG_8992.jpg
固いワッフル美味しかった:(;゙゚'ω゚'):

途中チーム変えがあった!また真殊ちゃんといっしょ!
その後もゲームは続き、
内容は参加者さんだけの内緒だけど
今まで出会った中で一番酷い女プレイヤー
だったり、
良い意味悪い意味どちらでもおkだけど、
衝撃的だったプレイヤ
ー」の話だったり。
これもチーム内で珠玉の話を決めて、
チーム対抗で誰の話が一番強烈だったかを競う!!!

まるで都市伝説のよーな身の毛がよだつ話だったり
一度聞いたら忘れられない話だったり。
思わず悲鳴が上がるような凄い話ばかりでしたwwww

ちなみにドーナツチーム代表は、
紗々ちゃんの「アマツ着床伝説~5分で種付け完了!~」
これもとてもここでは書けないよーな内容で、
強烈だったww

こう、そういう話でも
ドロドロしてるとか暗くて感じが悪い雰囲気じゃなくて
あくまでお腹の底から笑えて楽しめるかんじで、
とことん面白いwwww
男がいないからこそ、ネトゲ女子の苦悩や面白みが溢れ出す!

イベント等ですれ違いが多くて
全然会えなかったんだけど、やっと!
紫音ちゃん(*゚▽゚*)
IMG_9001.jpg

まき子の指がグニャーって曲がってる・・・
IMG_9015.jpg

秋ちゃんの差し入れかな?
テレビとかで見て気になってたポップコーン!
まじうま!!
IMG_9002.jpg

キムチを一生懸命食べてる琴ちゃんを隠し取り・・・
しようとしたらバレた瞬間。
IMG_9003.jpg

書きたいこと、書きたい人もまだまだいっぱいあるんだけど、
これ以上長くなるのも大変なので割愛!

いっちゃんとリンリンがお迎えに来てくれたので
2次会は参加せず、
群馬へと帰りましたヾ('ω'*)ノ
時間いっぱい、たっぷり楽しんでしまった!!

主催者さん、参加者された皆さん、
たくさんお話してくれてありがとうございました(*´ω`*)
これで心おきなく出産に望めるよ!

そして、
リンリンにありがとうって何回言っても足りない!
これからまた出産、育児って
私が遊べなくなって可哀想だからって
わざわざ仕事の休みを取ってくれて、
いっちゃんの面倒をみてくれて送り迎えまで。

お陰でこれ以上ないってくらい、
女子会を楽しんでこれた(*゚▽゚*)

すっかり長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方にも感謝します(*´ω`*)ー3
次回もまたハトサブが開催されるかも、
とのことなので、
ネトゲ好きな女子は是非参加してみてください!
ぼっち参加でも、お酒が飲めなくても大丈夫。
絶対に友達ができて楽しく帰ることが出来ると思います(^O^)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
12:06  |  イベント  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT