2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.08 (Tue)

豆腐ダイエット

今日からまた豆腐ダイエットなので、
昨日はめいっぱい食べてきたw
名称未設定-6
割とよくいく焼肉食べ放題のお店が、
年末年始に改装工事やっててオープンしてなかったんだけど
年末に小さい火事があったとか・・・(;゚⊿゚)
さくちゃんがおうち来た時にも一緒にいったんだけど
近くのテーブルから黒煙がブワワッってなってて、
いっちゃん連れて避難したりw

ほんと食べるの大好きだから、
ほっとくと+5キロとか余裕!
この年末年始で、すっかり肥えちゃって
普段つけてる指輪が抜けなくなったよww
バイトが飲食業だから、
出勤前にとらないとなんだけど
オリーブオイル塗ってよいしょーって( ´_ゝ`)

コスの写真とかイベントのときは、
その1週間くらい前から必死ダイエットするんだけど
終わって過食スイッチが入ると本当にやばいw
そしてストレスが溜まってくると食べ物に走っちゃう・・。

ぱんつにお腹のお肉が乗ってきて
私服もジーンズばかり履くようになって、
ftmmの隙間がなくなってきたあたりで
もうこれダイエット始めないと駄目だろってなるw
名称未設定-5

そんなのを繰り返してるから、
まき子が年中ダイエットダイエット言ってるわけです(´∀`)
コス写真は、いわば仮初めの姿!

前置きが長くなりましたが、
前回のアニバフェスに備えて行った
豆腐ダイエットを紹介したいと思います。
4日間で-2.5キロになったやつ!
名称未設定-3
ぐぐるとちゃんとした一般的なやり方が出てくるので
そちらも参考にしてみてくださいヾ('ω'*)ノ

◆準備するもの◆

・豆腐
・好きなトッピング&調味料

だけw

絹ごしか木綿かはお好みで。
でも、木綿のほうが栄養価は高いです。
まき子は絹派!

■やり方■

~ソフト編~
一日のうち、夕食だけを豆腐メインにする。
おかずは少なめだけど食べていい。
朝食、昼食は炭水化物を若干少なめに食べる。
おやつに豆腐は好きなだけ。

これは極端な減りは少ないけど、
ストレスも殆どないし1年も続けてれば
体型もしっかり変わってくるはず。

~通常編~
朝食、夕食を豆腐メインにする。
昼食はしっかりめに食べる。
おやつに豆腐は好きなだけ。

1ヶ月も続けれてば、周りの人も変化に気づくと思う。
まき子とリンリンはいまこのスタイルが多いよ(*´∀`*)

~ハード編~
3食豆腐メイン。
2日に1度は朝食か昼食に牛肉を食べる。

まさに追い込み。まさに禁断。
あんまり長く続けると倒れる。

1週間もするとぐったりするけど、
びびるくらいお腹が凹むし体が軽くなるよ!
まき子は4日目で-2.5キロになって、
見た目が随分変わったけど
元気じゃなくなったw

豆腐ダイエットのメリット。

・デトックス効果があるので肌が綺麗になる
・快腸
・安い
・うまい(調理の仕方にもよるけど)
・血糖値が上がりづらいのでお腹が減らなくなる
・中性脂肪が減る

豆腐ダイエットのデメリット。

・足が早いので調達がめんどう
・飽きたらおしまい
・豆腐をみるのが徐々に苦痛になってくる

どのダイエットにも言えるけど、
体調が悪いときは無理しないこと!
夕飯だけを豆腐に置き換えるだけでも効果はあるから、
まずは1週間やってみてください(*´∀`*)

ポイントとしていくつか挙げると、

・体重よりも体脂肪の減りが顕著。
なので体脂肪計を使用するとモチベアップにつながるよ。
・温豆腐なら更に効果アップ。
・豆腐自体にも割とカロリーや油分があるから注意。
・鉄分不足になるから、サプリや牛肉などを一緒に摂ること。
・腎臓が元々弱い人にはオススメできない。
・メリハリや気分転換は必要なので、
外食に出かけたときは気にしないで普通に食べる。

体重は一定以上減ると停滞期になるので、
そこでめげないで続けてみてください(*゚∀゚*)

まき子の豆腐の食べ方をいくつか。
基本的に1食につき豆腐1パック(300g)
一番よく食べるのが、
耐熱容器に豆腐、冷凍オクラ、水、めんつゆを入れ
ラップをしてチン。
熱いうちに食べるのが本当においしい!

あとは、
黒蜜+きなこ
たまご+納豆+キムチ ←りんりん定番
などなど。

1人用の小さい土鍋に、
昆布の切れ端、水、豆腐、ねぎで
簡易湯豆腐にして、
ぽん酢やめんつゆで食べるのも美味い(*´∀`)
最後は、残ったぽん酢めんつゆを鍋に入れちゃって
スープとして飲む!
やばいくらい満腹になるんw

本当は色んな料理にしたほうが飽きずに続けられるんだろうけど、
正直めんどくさくってw
簡単だけど美味しいほうが自分には向いてるみたい!
_2_20130109044342.jpg
まき子のやるダイエットは、
お金をかけないで手軽に、がモットーなんだ(*´v`*)
高いお金を払ってダイエット食品を買う、
もしくは施術してもらうと、
高いお金を払ったんだから
それでもう痩せるだろうって気持ちになっちゃって
結果が残せない気がするん・・・。
体の前に心をダイエットして鍛えないと、
体重は減ってくれないからね。

今回使ってる豆腐は、
近所のスーパーで300g25円の絹豆腐。
安いよね・・・。

たんぱく質が豊富だから、
豆腐ダイエットしつつ軽い運動をすると
基礎代謝も増えるし、締まった体になるとおもう!

特に薦めたいのは、産後の女性かな。
夕食を置き換えにするだけなら、
とくに大変さもないし手を出しやすいんじゃないかと!
あとはイソフラボンが女性ホルモンと同じような働きがあるから、
産前産後、生理前後のイライラや情緒不安定にも効くみたい。
ただし、摂りすぎも良くないので
その辺は注意だけど(´▽`)

あとはメタボに悩む男性にもかなり効き目があるよ。

かなりおすすめなダイエット法でした(*´v`*)
気持ちはお坊さんでね!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:34  |  実験  |  コメント(0)

2012.09.30 (Sun)

ネイルシールを作る

ここ数日、カツカレーTLだったから
朝から豚カツ揚げてカレー作ったった(*´v`*)
極細パン粉だから、すこーしだけヘルシー。

ROM撮影のときから3キロ太りました、まき子ですヾ('ω'*)ノ
油断すると一気に太るからほんとやばい。
食べる量が多いから動かないとすぐ肉になる(´・ω・`)

こないだの日記で、
オフロスキーの画像が怖かったって何人かにいわれてしまった!
なんだか徐々にクセになるのがオフロスキー。
虜になるといいのよ。
トリコって言えば、トリコのグッズのCMが毎回ツボw
ぺろっとリーダーとかグルメスパイサーとか。
アニメよりそっち見るほうが毎週の楽しみになっているという。

今日の爪!
ココッココッコ コココッシー!!
IMG_3752.jpg
おうちで簡単に、
ネイルシールが作れる裏技をごぞんじでしょうか。

<材料>
・元になるイラスト
・コピー機
・両面テープ
・トップコート


だけ!

お金もかからないし、
ためしにやってみる価値はあるとおもうよd(*゚ε゚*)b

1.デザインを決める。
そしてそれをカラーコピーで印刷。
IMG_3760.jpg

2.両面テープをデザイン表面に貼る。
IMG_3762.jpg

3.爪の形に合わせてハサミで切って、
水に10分間浸けこみ放置プレイ。
IMG_3764.jpg

4.剥離紙を下にした状態で、
上を指のお腹で優しくこする。
IMG_3765.jpg
そうするとポロポロと紙が剝がれ落ちるよー

5.そっと剥離紙をはがす。
そしてそれを爪に貼る。
IMG_3768.jpg

IMG_3769.jpg
透明のフィルムにイラストだけが写る!

6.表面にトップコートを塗る。
白くぼやけてたイラストが浮かび上がるよ(*´v`*)

で、完成!!
うっかり下地の色間違えちゃって
失敗したから、ネイルチップに貼ったやつw
IMG_3773.jpg

カラーコピー機がないよーって人は、
セブンイレブンのネットプリントサービスを使うと
らくちん(*´v`*)

まき子も今回セブンでコピーしてきたんだけど、
A4の紙にびっちりと、
コッシーを並べてきたよw
お休みの日しか貼らないから、1年とか余裕で持つんじゃ・・・。
ちなみに工程1に載せた画像のコッシーで、
1/4くらいw

制作費は、
両面テープ(100均)
カラーコピー代(60円)
トップコート(100均)

くらいで、しばらくの間、
惜しみなくふんだんに使える量の
ネイルシールが出来ちゃうという・・・。

注意点は、
基本的に半透明だから下地に塗る色とか気をつけてね!
あとは、工程5番めの爪に貼るっていうのが
結構コツと慣れが必要なんだけど・・・
ものは考えようで、
ライオンボードにラリッサを貼る練習だと思えば
なんとなく頑張れるんじゃないでしょうか。
雑なまき子は空気入りまくりだけど、
ぱっと見判んなきゃいいやー的なかんじですヾ('ω'*)ノ

あとは、デザインを作るときに
なるべく大きい画像にして、コピーの際に縮小すると
荒くならなくていいかもしれない!

最終的に元のデザインから反転されちゃうから、
そこも注意!特に文字とかいれるとき。

これは昔、伊藤家の食卓でやってたやつなんだ!
トップコートをマメに塗ってれば
1週間くらいは持ったりするみたい。

和柄とかも簡単にできちゃう(´▽`*)
IMG_3770.jpg

今回はまだコピーしてきただけで
爪にしてないんだけど、
ジョジョの奇妙な痛ネイルとかもw

さりげなーく、ヲタアピールするときに。
コスのときに。
興味持たれた方はぜひお試しあれーヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:44  |  実験  |  コメント(2)

2012.06.07 (Thu)

タトゥータイツを作る

少し前から流行をみせてるタトゥータイツ
この間のドイツ村イベント前に、
突貫でつくってみたよー!
簡単だから、興味もたれたら
みんなも作ってみてねヾ('ω'*)ノ
コスに役立つ予感!

◆材料◆

・ごく薄いストッキング・・・1本
・油性マジック・・・各色
・厚紙に書いた元絵・・・1枚

だけ!

ここからしばらく見苦しいものが続きます(;゚⊿゚)
うわあ・・・;;ご飯中なのにって思う人もいるだろうから一応!
ちゃんとホットパンツはいてあす!!

1.ストッキングを履く。
左が素足、右がストッキング
IMG_2732.jpg

2.元絵を描いた厚紙を地肌とストッキングの間に挿みます。
IMG_2734.jpg

3.空いてる手で押さえながら、線をなぞる!
IMG_2735.jpg
にじんで線が太ったった(´・3・`)

4.色を入れてみる。
そして完成!!黒い星の大きさと並び方がひどい。
IMG_2736.jpg

簡単でしょー?(*´Д`*)
ネットで調べれば既製品を購入することもできるし、
(高いけど・・・)
まき子より全然上手な人が作ってるサイトもいっぱい出てくるよ(*´v`*)

注意点としては、
まず最初に100均とかで失敗してもいいように
練習用を購入して作ってみることをオススメする!
そうしないと、まき子の黒い星みたいに不細工になります;

筆圧が強いんだよねーって人は、
伝染しにくいストッキングを購入してみてね(*゚∀゚*)

あと、油性ペンは
安いものを使うとにじむような気がします。
マッキーとか、ちゃんとしたペンのがいいかも!
そうしないと、まき子の黒い星みたいn

破らないようにちゃんとお手入れすれば、
何度も使えるよ(*´v`*)ノ


☆今日の1枚☆
名称未設定-1

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
14:40  |  実験  |  コメント(3)

2012.05.17 (Thu)

うなぎを作る

うなぎって高いよね(´・ω・`)
今年は特に高くて、スタミナつけてえええってとき
きっつい!!

そんな中、
まき子は2日連続食べてます。
いいでしょー(* ´Д`*)
IMG_2558.jpg

表面はカリっと、中はふわふわでジューシー。
家中、香ばしい匂いでいっぱい。
たっぷりかかったタレを熱々のご飯に絡めて、
一気に口にかきこむ。

冷たいビールでもあればもう
気分はすっかり夏を先取りだよね(´▽`*)


ダイエット中だから、ご飯は少なめだよ
IMG_2580.jpg

さてさて。
先ほどアップした2枚の写真。

本物のうなぎじゃありません!!!

まき子が作った、うなぎもどきですヾ('ω'*)ノ

見た目も味も、皮の再現も
結構本物に近い出来になってると思うよー!

そもそも、今回作ろうと思ったきっかけは
よる子さまに激似の、まいんちゃんを観ていたとき。
もどき料理をちょろっと紹介してて、

うわあ・・・リンリンを騙したい・・・。
って思ったんだよねw
まき子の料理の原動力って、
「ちょっとした驚きを与えたい」だから(*´Д`*)ハスハス

で、調べてみたら
こういうのって精進料理のひとつらしい!

精進料理:仏教では僧は戒律五戒で殺生が禁じられており、
大乗仏教で肉食も禁止されたため、
僧への布施として野菜や豆類、穀類を工夫して調理した料理である。


レシピも「精進料理 レシピ」で調べるといっぱい出てくるから、
興味を持たれた人はググってみてね(´▽`*)

今回の作り方は、
本来の精進料理うなぎレシピじゃなく
まき子がアレンジをして、
より簡単な材料で誰でも気軽に作れるようにしてみたよ。


◆材料◆(うなぎ1匹分)
IMG_2559.jpg

豆腐(木綿でも絹でも)・・・1/3丁

焼きのり・・・20cm×10cm 1枚

じゃがいも・・・小サイズ 1個

片栗粉・・・大さじ2

塩・・・少々

うなぎのタレ・・・たっぷりめ

ゴマ油(あれば)・・・少々

材料費50円以内。

タレはたっぷり欲しいので、
市販品でも良いけど簡単だから自分で作っちゃおうず(´▽`)

醤油:みりん:酒+砂糖少々
砂糖以外を同じ量で、火にかけ少し煮詰めたら完成だよ(*´∀`*)
冷めてくるとトロみがついて、
まさにあの、皆が大好きうなぎのタレ!
IMG_2567.jpg

まき子とか、
うなぎよりタレのかかったご飯のがメインw

作り方は長くなるので、追記にヾ('ω'*)ノ
23:56  |  実験  |  コメント(2)

2011.11.07 (Mon)

早い!安い!膝にくる!

昨日からwktkしまくってた、
とんこつラーメン食べにいってきたよヾ('ω'*)ノ
昼間しか営業してないお店だから結構混んでて忙しそうだった!

ラーメンが席にくるまで40分くらいかかったのかな。
ぐんまけんみんは割と気が短いので、
そわそわしたりお腹が鳴ったりしてたw

■豆知識■
「かかあ天下」
熱しやすく冷めやすく,気は短いがやさしい人が多い。
「かかぁ天下にからっ風」という言葉に示されるよう女性優位の県。
家電量販店売上高日本一のヤマダ゙電機,
ホームセンター売上高日本一のカインズに見られるように,商人の郷でもある。


参考はこちらのサイトから。
全部の県の特徴が書いてあって面白い!


とんこつラーメン630円
IMG_0810_20111108004238.jpg
食券販売機の都合で、
600えんで良いよーって言われたw

今回はね、
11月中は替え玉が無制限でおかわり無料だったから、
自分の限界に挑戦しにいってきたんだ(*´∀`*)
メルマガ見てきたんだけど、
お店の最高記録は5玉って書いてあったんだよね。

みんな普通は何玉食べられるんだろう?(´ω`)

麺は硬めにしようかなと思ったんだけど、
噛む回数が増えたら満腹になるの早いよなー・・・ってことで
普通の硬さにしたよ(´▽`)

替え玉1個の量は、たぶん100グラムはあるように見えた。
バリカタの麺はちょっと味見させてもらったんだけど、
ちょっと粉っぽい味がしたからずっと普通の硬さのままでいったよー

そして、
胃が苦しくなってきて、そろそろやめとこうってなったので終了!

結果は・・・5玉でしたヾ('ω'*)ノ
お店の記録と並んだ!あと1個無理して食べとけばよかったw

そんな感じで、まき子が満腹になったあとも
リンリンは食べ続けて・・・

最終的に11玉完食してましたwwww

まき子は女にしては、
まぁ食べるほうなのかなってレベルなんだけども
リンリンは明らかに異常な胃をしておる。

これだけ食べても600えんとか素敵すぎたー(*゚ε゚*)
今度ユタカとも行く予定だから、リベンジするかな!
カロリーちょー怖いけどww

楽しかった!
朝ごはん食べてなかったら、もう少し行けたのかなー・・・。

ご飯も食べて、次はジョイフル本田にいったよヾ('ω'*)ノ
味の濃いしょっぱめな物食べると甘いもの食べたくなるよね・・・。
まき子、とにかく燃費が悪いん!
満腹になっても30分とか1時間すると、
普通に1食食べられるようになるんだよね(・ω・`*)

てことで、
プレストンカフェでベーグルと半熟カステラ食べた(* ´p`*)
124696583150016103017_20111108004245.jpg
そんなわけで、やたらカロリー摂取しちゃった!
明日はモムチャン2回はやるぞー!

ちなみに、まき子はいままでに
★1㌔ラーメン(失敗)
★1㌔ステーキ(成功)
★回転寿司(普通)
に挑戦してます(´▽`)<クリックすると過去の日記に飛ぶよ

数ある欲求の中で食欲が群を抜いてるんだけど、
「安くて量もあって、それでいて美味しいもの」が大好き!
美味しくても高いんじゃ当たり前だしねw
量が上品で味が素敵なのは、
お婆ちゃんになってから楽しもうと思ってるよ(´▽`)

でも、いっぱい食べた次の日とか
胃が大きく広がってるせいか、すごくお腹すくんだよね(´・ω・`)
明日たいへんそー・・・w

もう少ししたらコスのお友達たちが家に遊びに来るので、
我がリンリンハウスでは大掃除が始まってます(*゚ε゚*)
まき子は病的に掃除できないタイプなので、
あうあうなう!

今日は普段まっったく家事を手伝わないリンリンが、
頑張ってお風呂掃除してまんた(*´∀`)
IMG_0811.jpg

何か、掃除すると部屋が途端に寒々しくかんじるのは
まき子が掃除苦手な人間だからでしょうか。
ある程度散らかってると・・・あ、暖かいような・・・w

(´・ω・)、

☆今日の一枚☆
龍ノ啼ク ミク

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:50  |  実験  |  コメント(5)
PREV  | HOME |  NEXT