2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.16 (Mon)

ゼロ・グラビティと撮影

ゼロ・グラビティみてきました!
ゼロ・グラビティ
ストーリー:
地表から600キロメートルも離れた宇宙で、
ミッションを遂行していた
メディカルエンジニアのライアン・ストーン博士と
ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー。
すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、
二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。
地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、
残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、
彼らは懸命に生還する方法を探っていく。


ネタバレのない感想。

やたらレビューが高評価で、
今までにない体験が出来る!!との口コミだったから
普段観ないようなジャンルだけど、
リンリンを誘ってみてみた。

忘れてたけど、
まき子・・宇宙の話ダメだったんだ・・・\(^ω^)/
天体とか宇宙の途方もない大きいものの話されると、
自分はでっかい空間の中の小さな小さな小さな塵以下の存在で
子供の頃の高熱時に起こった
不思議の国のアリス症候群みたいなのが軽く起きて、
ちょっと酔ったみたいに気持ち悪くなるwwww

とにかく!とにかくみてて疲れる。
内容は個人的には全然好みじゃなかったけど、
この激しい疲労感は、
主人公とドキドキがシンクロしたからなんだろーな。と。
確かに新体験といえばそうかもしれない。
目の疲れと緊張感、臨場感で肩がこった。

ホラーでもサスペンスでもないけど
怖いです。

これは映画館で観るべき作品だと思いました。
たぶんDVDとかじゃ魅力は大幅に半減するはず!

きっともう2度と観ないけど、
1度は観といて良かったなと思える変なかんじ。

最近、映画館にいくと
必ずと行っていいほど一瞬意識が飛ぶ。
妊娠中ってアホみたいに眠くなるんだよね・・・。
あ、いま寝た!って思うとバッグからラムネを一粒出して
口に放り込むようにしてます(´・ω・`)
一気に目が覚めるw

映画の前に、ごはん食べていきましたヾ('ω'*)ノ

いつものワンコインランチ!
ごはんのおかわり1杯だけ。
IMG_9121.jpg
映画まで時間があったから、
ゆったりのんびり、ドリンクバー飲みながら
1時間半くらいずっとお喋り。

映画が終わって14時すぎ。
いっちゃんのお迎えまで時間がまだあったから、
入院と赤ちゃんの最終準備!
前回は使わなかったんだけど、
クーハンとか購入してみたよ(*´ω`*)

きっと買い忘れとかあるんだろーな・・・。

久々に栄養ドリンク飲んだ!!
妊娠するとカフェインが駄目だから、
こういうの嬉しい(^O^)
IMG_9120.jpg

いっちゃんのお迎え行ったらすぐ、
写真スタジオへ!
今日は3歳のお誕生日撮影でしたーヾ('ω'*)ノ

今回は絶対着物!!って決めてて、
色はいっちゃんにお任せで
撮影してきましたん(*´ω`*)
IMG_9130.jpg
はあぁ・・・。
我が子ながら悶えるほどに可愛い。←
目が強めの顔立ちだから、きっと似合うと信じてた!
IMG_9133.jpg
1年前に比べて、随分大人しくしっかり撮影できた!
でも撮影中笑っちゃ駄目なんだと思ってたみたいで、
口が↓のほうに下がって、変な顔がいっぱい撮れたw

そしていつも通り、
でっかい写真1枚と自分用にキーホルダー作成。
1個1500円のキーホルダーか・・・。
普段なら絶対買わないんだけど、
すっごいホイホイ購入してしまう\(^ω^)/
あと今回は年賀状とかも作っちゃいました。
ごく身内用!

そして車の鍵にいっぱい付いた
過去のいっちゃんキーホルダー。
どんどん重くなるw

鍵とか、小さいチャーム1個くらいで充分ですよ・・・な
タイプだったのに、
いつの間にかこうだから育児って怖い(´д`)

夜はステーキガスト。
また肉食ってる\(^ω^)/
IMG_9132.jpg
リンリンが月曜の休みは、
まき子にも出来るだけ家事はさせたくないっていうタイプ。
贅沢な悩みだけど、正直検診近いから
普通におうちでご飯作ろうと思ってたんだけどw

ステーキガストはたまーに行くんだけど、
何がいいって、
とにかくいっちゃんが喜ぶんだよね(*´ω`*)
ヤングコーンとか果物をいっぱい食べるw
まき子もオクラとかオニオンスライスを病気みたいにいっぱい食べる!
本当に自分でも異常だなっておもうくらい。

メインのお肉いらないから、
サラダバーだけで充分なかんじ。
今野菜すっごい高いもんね・・・。

リンリンが、
「ルッコラ美味しい!」っていってきたんだけど、
バーコーナーでルッコラ見なかったから、
「それは季節の野菜で大根葉じゃない・・・?w」と返したら
「・・・え?ルッコラこいたわー」とかくだらないことをw

そのあと、大根葉とは別に
サラダミックスにルッコラが混ざってることが判明したので
ちゃんと謝っておきましたん(´д`)

☆今日の一枚☆

Twitterにも上げたけど・・・
AB:ねおんちゃん クリエ:まき子
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:44  |  映画  |  コメント(0)

2013.12.09 (Mon)

ルパンvsコナン

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』観てきました!
poster2.jpg

ストーリー:
「ルパン三世」と「名探偵コナン」という
それぞれ絶大な人気・知名度を誇る怪盗と名探偵が共演した
クロスオーバー作品。
ある日、米花(べいか)町の銀行に保管されている
チェリーサファイアを頂くという
ルパン三世からの予告状が警察に届き、
ICPOの銭形警部は警視庁の目暮警部とタッグを組み、
ルパン逮捕に向けて動き出す。
同じ頃、海外の人気アイドル、エミリオがコンサートのために来日。
エミリオとその美人マネージャーに人々は目を奪われるが、
エミリオのボディガードに
次元大介が紛れ込んでいるのを見抜いた江戸川コナンは、
ルパン一味が何か企んでいることに気づく。


ネタバレにならない程度の簡単な感想。

前作見てないと判らないことが多すぎるので、
観に行く直前にレンタルなりで予習しておく必要あり!
私たちは前作をリアタイで観て以来だったから、
あれ・・こんな場面あったっけww

みたいな。
そう考えると優しくない作品です。
あとはややこしい話だから子供には不向き。

近くの席の女性がかなりのコナン好きみたいで、
エッこんなとこで!?みたいなところで大爆笑すぎて
釣られて笑っちゃった\(^ω^)/

お昼ごはんはしゃぶしゃぶ食べにいきましたヾ('ω'*)ノ
もうTwitterとかでもずっと言ってたんだけど、
ここ1ヶ月くらい、
ずっとしゃぶしゃぶとすき焼きが食べたかったん・・・。
しかも、
思いっきり!!

家でチマチマやっても良いのかもだけど
全然足りないんだもん(´;ω;`)

まずこれはやる。
お米なるべく食べないようにしてるけど
これはやりたかった。
IMG_9025.jpg
お醤油の代わりに、すき焼きの割り下で味付けだよー

どんどん頼む!!
野菜もモリモリ食べる!
IMG_9024.jpg

29皿目を注文したところで、
お腹はまだいける?ってリンリンに聞かれたから
牛ならまだ少しいける!
って追加注文しようとしたら、時間切れ(´;ω;`)
IMG_9026.jpg

アイスも食べ放題だったんだけど、
食べられず;

なので、スーパーでアイス買って帰った(*゚▽゚*)
井村屋のあずきバーが今いちばん好きなアイスかな!
IMG_9027_2013121014225788f.jpg
リンリンはパルム。これも美味しいよねー

いっちゃんをお迎えにいって、
近場の中古おもちゃ屋さんにヾ('ω'*)ノ
宝探し!!

たまに新品未開封で出物を発見できるから、
定期的に行ってます(^O^)
前は、未開封のハダラボの極潤化粧水のセットが
100円だったのを見つけたりとか、
500円で未使用のアイスクリーム製造機とか。
楽しい!

今回見つけたのは・・・これ!!!!!!
IMG_9028.jpg
ジョジョの奇妙な花闘 石仮面
これ受注生産のみで、買い逃しちゃってから
新品ででも欲しかった一品だったの・・・!

しかも未開封で1480円とか破格で!
まだ勿体なくて開けられてないww
箱みてるだけでも幸せだったりする\(^ω^)/

中身はこんなかんじ。
ishikamen_imageweb_edited-2_2013121014225507a.jpg

jojo02.jpg

たまらんよ・・・

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:37  |  映画  |  コメント(0)

2013.11.18 (Mon)

清洲会議

何年かに1度必ず訪れる、
1日1回はあんこ系お菓子が食べたくなる病を
患ってます。
今日はセブンの最中。53円とか安い・・・
IMG_8780.jpg
清洲会議観に行ってきました!
清洲会議
ストーリー:
本能寺の変によって織田信長が亡くなり、
筆頭家老の柴田勝家と羽柴秀吉が後見に名乗りを上げた。
勝家は三男の信孝、秀吉は次男の信雄を信長亡き後の後継者として指名し、
勝家は信長の妹・お市、秀吉は信長の弟・三十郎信包を味方にする。
そして跡継ぎを決めるための清須会議が開催されることになり、
両派の複雑な思惑が交錯していく。


三谷幸喜作品は、
リンリンまき子共に大好きなシリーズなので
ワクワクしながら(*´ω`*)

・・・ンンー!!!!
時間を1時間間違えて、一旦家に帰ることにw

ちょうどいいから庭の手入れをちょこっとして、
再び映画館。
劇場内に入ると、あまりのゲロ臭さに
入る人たちみんなが「ウッ!!」っと声を上げるほど・・・
朝一番の上映なのになんでこんな・・・。

もう予告が始まりそうだったから、
そのまま我慢してみてたんだけど30分くらい経ったら
鼻がマヒしてきたみたいで何も感じなくなった\(^ω^)/
キアリクしないでよね!

以下、ネタバレのない感想。

皆大好き剛力彩芽ちゃんの
麻呂眉お歯黒が・・・ちょー怖かった:(;゙゚'ω゚'):

いつも通りの喜劇を求めていくと
ちょっと拍子抜けするはずw
でもテンポの良い流れと、お馴染みの音響効果で
歴史物に慣れてない人でも気楽に楽しめるんじゃないでしょーか。
前作のあの人があんなところに!w

DVD出たら買うか悩むところだけど、
三谷幸喜作品のDVDはメイキングがとにっかく充実してるから
そこが一番見たいところ!

見終わってから、
感想などを言い合いながらカツ屋さんへヾ('ω'*)ノ
IMG_8781.jpg
大根おろしたっぷり入ったポン酢で食べる、
鉄板チキンかつ。
相変わらず美味しい!!!

ここでのんびりゆっくり話でもしようかーと思ってたんだけど、
急遽ジョイフル本田に行くことに。
いっちゃんのお迎えに間に合うように、
結構忙しいかんじ。

リンリンは造形材料、
まき子は園芸と、ここに来るといつもバラバラでお買い物。

でっかいポインセチア買っちゃった!!
なんかもう頭の中クリスマスになってきて、
今度のお休みは、
いっちゃんとリース作って玄関のドアにかけようかなとか
そんなドリーム。
で、材料買っちゃった・・・!
足りない材料は100均行ったり、
公園で松ぼっくり拾ってきて塗装したりしよっと(*´ω`*)
考えてるだけでたのしー!

帰り道はミニストップ寄って
プリンパフェ。
IMG_8782.jpg
カラメルが苦くて美味しい・・・(*゚▽゚*)

そしてお迎えにいって、
大きい八百屋さんのやおけんに。
最近野菜すっごい高いじゃない?
ここのお店は比較的安くて、掘り出し物があるから
ちょっと遠めだけどたまに行くんだよね!

みかん5キロ買ったよー(*゚▽゚*)
これで勝つる!

大根!ふんどし!
IMG_8784.jpg

で、古本屋さん寄って
今回は45冊w
ジョイフルでリンリンが壁に打ち付けるタイプの
背の高い本棚の材料?を買ってきてたので、
これで少しは整理できるのかな・・・!

更にその帰り道は、
たまに行くブラジルスーパーに。
IMG_8789.jpg
ここ、とにかく肉が安いの!!
090306_174131_20131120043751a7e.jpg
↑の画像2009年だって・・・:(;゙゚'ω゚'):

地域柄、外国人さん(とくにブラジル)が多い土地なので
専門店みたいなところがいっぱいあるんだよね。
だからそういうお店いくと、
日本人は殆ど来ないし日本語もあんまり書いてないw
手軽に海外気分が味わえちゃう!

元々海外行くと地元の人のスーパーとか飲食店に行くのが
好きなタイプだから、こうやって近くにあると凄く嬉しかったりする(*´ω`*)

お目当てはパン。
IMG_8790.jpg
どれも程よい塩っけがあってクセになる美味しさ♥
特に好きなのはフランスパンみたいなの!
見た目はおもちゃみたいなんだけどねw

リンリン購入のお菓子。
IMG_8791.jpg

いつも決まって、何かしらジュース買うんだけど・・・
今回はちょっとマズかったw
IMG_8792.jpg

このあとコストコも行こうかって話してたけど
さすがに疲れきったので、
おうち帰りましたヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆
まき子と琴ちゃん
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:17  |  映画  |  コメント(0)

2013.10.28 (Mon)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

最初に。
ネタバレとか一切ありませんヾ('ω'*)ノ

いやあああああ、もう
ここ数日ほんと怖かった!

みんな当然そうだと思うけど、
公開直後にネタバレするやつって本気で気がしれない。
ちょっと頭悪いんかなって思ってしまう。

なのでなるべくTLも見ないようにして、
ネットでもまどマギ関係は検索しないようにしてたw
だって、せっかく楽しみにしてるのに
楽しみが殆ど奪われちゃうわけだもんね。

そんなわけでなるべく早く行きたくて、
今日行ってきたわけです!!

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
ffdd8fb7-s.jpg

まき子自身がとにかく観るまで何も知りたくなかったので、
今回は感想とか一切なし。

今年の始め頃にやった、ほむらペタリ。
暁美ほむら
撮影:やちゅありすちゃん

映画の感想じゃないけど、
何年ぶりかに出会えた人が!
群馬県のおでかけライブの代表Yさんw
前はまき子もリンリンもスタッフやってて、
お世話になってたんだよねー(^O^)
ほんとびっくりした!!

お昼ごはんはステーキ宮。
IMG_8429.jpg

誕生日クーポンでミニデザート貰ったよ(*´ω`*)
IMG_8430.jpg

☆今日の一枚☆

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:39  |  映画  |  コメント(0)

2013.10.21 (Mon)

人類資金みてきた

カラオケにするか映画にするか悩んだんだけど・・・
いつも行くカラオケやさんが火事になってしまったこともあり
映画!!
人類資金」観てきましたヾ('ω'*)ノ
info_mov_jinruisikin.jpg
おっと、違った。

人類資金

ストーリー:
終戦後、ひそかに回収されたというM資金と呼ばれる旧日本軍の秘密資金。
それをネタにした詐欺を行い続けてきた真舟は、
石という青年から彼が所属する日本国際文化振興会なる財団の人間に会うよう迫られる。
だが、財団のビルに足を踏み入れた瞬間、
高遠が率いる防衛省秘密組織の一団に襲撃される。
石の助けを借りて逃げ出した真舟は、
そのまま本庄という男に引き合わされ、
50億円の報酬と引き換えに
某投資ファンドが管理する10兆円ものM資金の奪取を持ち掛けられる。


ネタバレにならない簡単な感想。

た、退屈・・・!
クライマックスになってやっと眠気がおさまってきたかんじ。
最初の方は、館内の暖かさにやられて
一瞬意識が飛んでた\(^ω^)/

まき子が頭悪いだけなのかもしれないけど、
出てくる人たちに感情移入が全くできず。
そしていまいち理解もできず。
山場だけはそれなりに楽しめたけど・・・。

何だかキャストの時点で怪しい香りがしてたけども、
やっぱりなあ。って感想です。
森山未來は確実に好印象になる!!かっこよかった!

お昼ごはんは焼肉食べ放題(*゚▽゚*)
しこたま食べました。
最近は牛ではなく豚タンにハマってます。
歯ごたえがいい!!

食後はあんみつ。
幸せすぎる・・・!

ご飯はゆーっくり食べて、
気がついたらお迎えの時間。
リンリンがいっちゃん連れて遊び行こーっていうので、
閉園時間まで1時間しかなかったけど
我が家ではお馴染みの華蔵寺公園に行ってきましたヾ('ω'*)ノ
IMG_8081.jpg

IMG_8095.jpg
平日と時間帯のせいで、
どこもかしこも貸切状態!
IMG_8107.jpg

昔、万博にも出された大観覧車ひまわり。
全高70m、一周約12分。北関東1の大きさ!
こんなのが近場にあるって凄く嬉しいことだよね・・・。

ごく最近、観覧車の箱を新しいものに変えたんだとか!
たしかに凄く綺麗になってる(*゚▽゚*)
他の遊具も、さりげなく塗り直してあったり
取り替えてあったりで、メンテナンスばっちり。
入場料無料だから、学生や老夫婦のデートから親子まで、
気軽に遊べる遊園地として昔から大人気スポットです。
まき子も小さい頃からよくきてて、
今でも大好きな場所!

遊具も70円チケット1枚からで
色んな物に乗れるんだよ(^-^)

リンリンが夏に買ってくれたチケット10枚綴り×10冊が
やっと1冊終わった!
IMG_8101.jpg

そういえば最近、ちょっとだけネイルで遊んでる(*´▽`*)
IMG_8100.jpg
セルフジェルで、不器用だから簡単なのしか出来ないけど、
ずっと飲食店だったから
常に短く、何も塗らない!が基本だったから
色がちょろっと付いてるだけでもウフフ・・・ってなるw

赤ちゃん生まれたら、またばっつり短くなるし
いまだけ(^-^)

☆今日の一枚☆
黒執事:マダム・レッド
マダム・レッド
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:52  |  映画  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT