2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.07.05 (Tue)

まかないごはん

バイト先のまかない。
いつも美味しいけど、
今日はやたらと豪華でした・・・♡
CmmY3jKUIAAprG2.jpg
23:03  |  日常

2016.07.04 (Mon)

潮干狩り

久しぶりの船旅!
bO8dgrl0.jpg
リンリンのグングニール号です。
船の名前いうと恥ずかしいみたいで怒りだすから
ここで書いたのは内緒。

先日、友だちを誘ってレッドブルのレースを
海から見に行こうって企画を立ててたんだけど、
私が保育参観とかぶってしまったり、
当日、強風で危険だということで中止になってしまったんだよね。
またいこうね!という私通。

今回はリンリンのご両親と一緒にいきました。
リンリンもリンリンのお父さんも、
船に関してのプロなので遠乗りも安心(*´ω`)
ふたりとも消防署に依頼されて講師やったりするくらい!

IMG_6413_20160706010201442.jpg
普段、船を預けているマリーナの社長夫人さんが
こんな話をしてたよ。

夫人「この川の上流では、
以前は川遊びにきた子供がしょっちゅう流されてね。
○××カケ(何度か聞いたけどよく聞き取れなかった)したら、
それからピタッと事故が起きなくなったのよ。
本当に良かった。」

私『堤防とか塀とか柵でも作ったのかな』
私「それはどういうものなんですか?」
と、興味があったので詳しく聞いてみることにしたら・・・


夫人「お坊さんをよんで、
お祓いみたいなのをしてもらったの

それから嘘みたいに人が死ななくなったのよ」

あっ
これ怖い話だったんだね。

暑かったけど、
おかげで一気に体が冷えたかも!

クルーザーでの移動で楽しいのは、
普段車や電車だと見れないところに行けることだなーって
私は思ってる!

例えば水門をくぐったり、
IMG_6445_201607060124464aa.jpg

お台場を海の上から一望してみたり、
ディズニーランドを眺めたり、
釣り人に手を振ったり振りかえしてもらったり。

橋の下をくぐるのも楽しい!

埼玉のマリーナから、
1時間は走ったのかな?

船でしかたどり着けない浜辺に到着。
潮の満ち引きを計算して、
そのときだけ現れる場所へ。

IMG_6433_201607060102001e7.jpg

1gXySFKX.jpg

小さなエビやカニ、
アサリやヤドカリがたくさん!
フナ虫もゾッとする量がいる・・・。
タイドプール大好き!!!

いちこまも大興奮で海の生き物に触れてました。

一応、女ブロガーとして(?)
1枚だけ自撮りしといたw
IMG_6427.jpg

捕ったホンビノスはその場で焼いて食べたよ。
生焼けチックだったけど、
おなかは痛くならず幸せなお味でした♡
IMG_6434.jpg

そうこうしてる間に、
迫りくる波。
本当はスイカも用意してたんだけど、
気が付けば足場がほとんどなくなってたので
船に戻ることに(´・ω・`)
IMG_6436.jpg

途中、
飛び跳ねまくってるボラが
船内に飛び込んでくるハプニングが!
IMG_6417_20160706012446b14.jpg
これ、
めちゃくちゃ臭いんだ・・・。
腐った花瓶の水みたいな臭い。

今回も無事に帰ってこれて良かった!
海や川ってとにかく危なくて怖いものだから、
毎回ドキドキしちゃう。
リンリンの仕事の都合もあって、
どうやっても年に数回は乗るから、
最初のお坊さんの話じゃないけど
誰も怪我せず船も沈まず、無事に帰れますようにって、いつも。

今度は、前の船メンバーと
まこあきも一緒に行くぞ(*´ω`*)

おまけのこまちゃん。
IMG_6448.jpg


※今回の場所ですが、
私からは詳しいことは聞かれてもお答えできませんので
よろしくお願いします。
理由としては業者乗り込みなどの場荒れを考慮してです。
23:21  |  日常

2016.06.30 (Thu)

避暑

群馬はとにかく暑い!!!!

なので、脱出してきました。
突発軽井沢。先日の話だけど。

私とリンリンは、
なんかストレスとか疲れがたまると、
どちらともなく、そろそろ軽井沢いきましょう。って言い出す。
いちこまの保育園の時間以内で行って帰れる、
最大の遠出の距離なんだよね。

で、アウトレット行って、
ウィンドウショッピングして軽井沢の地ビール飲んで。
IMG_6351_20160703090550d95.jpg

緑いっぱいだし涼しいから、
体や心から毒素がどんどん抜けてくのが分かる。
年に2~3回は必ず来てるよ。

いつもは、
適当にブラブラしてジャムとか野沢菜の試食して(これがむしろメイン)
こういうとこでご飯食べるとやたら高いし、
地元帰ってお気に入りのお手頃ランチを食べる。
それがパターンなんだけどw

今回はリンリンが、珍しく言ってみたいお店があるんだけど。

言い出したのでした。

ザ カウボーイハウス

待合や店内は細部にわたってアメリカンにこだわっている雰囲気。
店員さんも男性ばかりだけど、
元気良くて気持ちよい接客をしてくれたよ。
ちょっとだけ海外にきた気分!
IMG_6352_20160703080918cbf.jpg

IMG_6353.jpg

メニューはこんなかんじ。
ちょいお高めかな・・・
IMG_6354_20160703080917f1c.jpg

リンリンはカウボーイステーキ300g
IMG_6363.jpg

私は10食限定のスペアリブランチプレート
IMG_6364.jpg

特製ソース2種類も、お肉もとても美味しかった♡
贅沢いうなら、
スペアリブはホロホロよりも、
もっと硬めで肉汁じゅわーって感じのが好み!
柔らかく煮て表面を焼き付けてあって、
食感的にはコンビーフみたいだったよ。

でも、オリーブオイルがライスに絡んできて
妙にハマった♡

帰りはそのまま、
目の前のハルニレテラスへ。
IMG_6360_201607030828126e7.jpg

とくに何を食べるわけでもなく、
買うわけでもなくw
おなかいっぱいだから森林浴して帰路へつきました。
IMG_6359_20160703082850ac3.jpg

IMG_6358_20160703082851b86.jpg

いちこまのお迎えに行って、
恒例の隔週でいくカラオケ。
家族で一緒になにかする時間として、
我が家では大事なイベントだったりする!

23:14  |  日常  |  コメント(0)

2016.06.28 (Tue)

まぐろステーキおろしソース

もう、どこからブログ書いてないか分かんないんだけど、
いまのバイトも1年経ちました!
地域密着型の、いつもとにかく混んでる和風レストランです。
濃いメンバーだけど、みんな仲良くしてくれるし、
とにかく賄いごはんが豪華で美味しいから、
続けられるとこまで続けたいなーなんて♡

こないだなんか、
冷凍ものじゃない本マグロのお刺身が
でーんと出てきたんだよ。最高でしょ♡

これは最近のまかないごはん。
いわしのお刺身
IMG_5922.jpg
だったり、

ネギトロユッケ丼がもう、
頭がとろけるくらいおいしかった・・・
幸せだった・・・
IMG_6066.jpg
お魚メインのお店だから、
毎日お魚食べられて嬉しい!!体に良いもんねー。
私、あんまり生魚って得意じゃないっていうか
むしろ苦手なんだけど、
お店のと築地のは抵抗なく食べられるんだよね。
新鮮さなのかな?
生臭さを全然感じない!

歳は10個離れてるんだけど、
かなり仲良しさんになれた人がいて
その人がまさに美魔女でね・・・
リンリンも20代にしか見えないってびっくりするくらい。
いつも綺麗にメイクも髪型もお洒落にしてくるから、
私も負けてらんない!
って、頑張る目標になってくれてるから、
最近はそっちの面でも楽しいかな(*´ω`*)

高校生のバイトちゃんたちも可愛いから、
たまに土曜出勤するけど全然嫌じゃない!

今日は15名ほどの団体予約さんの担当だったんだけど、
とくに問題もなく済んで良かった!
大変なとき、すっごい大変なことになるからw
たまーに目が回りすぎて意識飛ぶときあるもん・・・。

今週は5連勤だから気合入れて頑張る♡

夕飯食べたあと、
家族みんなで「おどるメイドインワリオ」やったんだけど、
何気にすっごい面白かったw
23:27  |  日常

2016.06.28 (Tue)

気が付いたら。

ブログのレイアウト変えちゃった!
明日もふつうに朝早いんだけどね・・・へへ・・・

シンプルな感じにしたかったんだけど、
どうかなー??
トップの写真は大きめにしてみた。
けど、まだ本決まりじゃないからそのうち変えるとおもいますー。

暇みてちょこちょこいじっていくよーー
03:23  |  日常
PREV  | HOME |  NEXT