2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.04.16 (Thu)

水龍敬ランド衣装を作る

今週末のエア参加のためにバリバリつくってます
気分だけでも水龍敬ランド!

ヨシクラレッドラインの巫女すりさん
IMG_8692.jpg
この衣装ほんと可愛い!
あとでゆずちゃんにも着てもらうんだ・・・フフ

あらくれファッカニア
船員さん
SNk9rVLk.png

と、小道具。
zo1SY1I1.png

今回の衣装、作製スピードがやたら早いって言われるんだけど
まあ元々早いんだよね、まき子は。雑だから!w
ただ、
自分のコスプレルールで家族といるときは
絶対作業しないって決めてるから、
とにかく睡眠時間を削って、短時間集中してやってます。
先週の入院でヤキモキしてたから、
その反動もあるのかな。

あとは、水龍敬ランドの衣装が単純に楽しいから、
勢いがついてるのかも!
最近は男装衣装のが多かったからねー。
やっぱ作るなら女の子の服のが可愛いし楽しい♡

撮影は明日の予定だよヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
12:52  |  衣装作成  |  コメント(0)

2015.02.28 (Sat)

岩融を作る

できたー!
名称未設定 2

ここ1週間くらい、
刀剣乱舞の岩融の衣装作ってましたヾ('ω'*)ノ
IMG_7124.png

ポリフェノール数珠!装備!
B-zuVaoUEAE_BS2.jpg
今回はリンリンと分担作業なので、
造形パーツはのちほど。

試作品を作ったり、
表から見ても裏から見ても綺麗になるように
地味に苦労した頭巾。
まき子作にしては結構いい出来!
B-zuVasUAAAf_yo.jpg

作業は夜中しかできないので、
癒しは専らしゃけ(猫)ちゃん。
B-zuVarUsAAnxDp.jpg

作業スピード落ちたなー。
と、しみじみ(´・ω・`)

こまちゃんがまだ夜中に数回起きるから、
その度部屋に急いで戻って寝かしつけ。
泣いて起きるわけじゃなくて、
寝ながら布団をパンパンてやって
まき子がいないって分かるとムクッと起きるw

寝かしつけてると、
3回に1回はそのまま
まき子も寝落ちしちゃうんだよね・・・

自分ルールで、
子供たちが起きてるうちは
作業はしない!と決めてるので、
無理なく、けど、夜は気をつけてみっちりめに作業しないとな。
間に合わない(つд⊂)

来週末の撮影会、
とうらぶ10人超えだよ!!大型!
楽しみ♡
今夜中に自分の衣装仕上げちゃわないと!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
17:45  |  衣装作成  |  コメント(0)

2015.02.01 (Sun)

有栖川提督完成!

出来上がったよ!!
B8vuKxDCMAEIH5s.jpg
艦これ人気絵師のなごみさんが生み出したキャラクターの、
おネエ提督こと、有栖川提督の衣装ですヽ(*´∀`)ノ
ご本人の許可も貰ってるよ!

制服だし、
かっちりめに作らなきゃで大変でしたw
そしてこれは撮影会で神経質の極みリンリンが着るので
ちゃんと作らないとブーブー言われるから・・・
だから珍しく型紙から作ったよ!
のんびりやって丸一週間かかっちゃったのかな・・・

自分用ならなーー
裏とか恐ろしく汚いうえに、上糸下糸ぜんぜん色があってなくても
OKOK!!!!!!!
なんだけども。
他の人が着るならちゃんと作んなきゃってことで
端処理も全部やってあります。

リンリンがおネエ・・・!!!
一体どうなるのか。こうご期待!!
とりあえず下まつ毛はビンビンだよ。
教師ビンビン物語。

ハッハッハッハー! このとうらぶフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウ アアアアアアアアアアアアアアーゥアン!
次郎太刀さぁんァゥァゥ……のぉー!
衣装を……ウッ ……作りダイッ!!!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:31  |  衣装作成  |  コメント(0)

2015.01.31 (Sat)

修羅場終わりがみえてきた

ワンフェスと撮影会にむけて衣装修羅場中\(^o^)/
時間みてブログ更新します・・・

でもこのイベントラッシュ終わったら、
写真いっぱい載せられるのでお楽しみにねヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
18:00  |  衣装作成  |  コメント(1)

2014.12.16 (Tue)

しゅらば

どうもどうも!!!!!
あとで時間があるときに詳しく書こうと思ってるんですが、
イケメンシリーズのイベントに当選しちゃったので、
それに合わせて新作衣装作ってます!
もう一週間ないけど、ほぼ布です!!!

そんなわけで、
また更新が滞ってますが
まき子は元気です。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:36  |  衣装作成  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT